ヘアスタイル

【お呼ばれアレンジ】ゆるふわアップアレンジ♪

【お呼ばれアレンジ】ゆるふわアップアレンジ♪

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

今日で11月も終わりですね〜。

一人親方でやっているので

12月になると予約もてんやわんやになります。

特に中旬〜年末は鬼のスケジュール!(になるはず)

お早めのご予約をお待ちしてます☆

 

さて

11月は3連休もあったりで

結婚式のお呼ばれセットを承ったサロンも多かったと思います。

秋って1年で1番引き出物をさげて歩いてる人達を見かける気がしますよね!

LOG HAIRにも結婚式お呼ばれセットのお客様がご来店いただきました☆

 

【学問の秋】バレイヤージュ&ヘアアレンジセミナーに行ってきました!って話☆

 

先日参加したアレンジセミナーの成果を出す絶好のチャンスです☆

前回のセミナーを経て、

正直今までよりは良いものを作れそうな気がしてます。

ぼくは元々ヘアアレンジは得意ではなくて、

上手くなりたくて去年初めてヘアアレンジセミナーに行ったんです。

 

【熱盛】初めてのヘアアレンジセミナーに行ってきたって話。

 

ヘアアレンジでキーワード検索したら

大体トップに挙がるほど有名なTWiGGYの水野さん!

この時もめっちゃ勉強になりました!

帰ってからセミナーと同じスタイルを復習してみると、、

左がセミナーで水野さんが作ったスタイルです。

たった一度のセミナーでこれだけコピーできる自分の才能が怖いです

まあそれは冗談ですけど。笑

 

得意ではないけど二度のセミナーを通じて

今の僕にできる結婚式ヘアアレンジを作りました♪

 

どん

まだまだ良くできるところはたくさんありますね

でも、質感とかだいぶ雰囲気出てきたと思います♪

1〜2年前の僕のアレンジ見るとわかりますね。

なんだかわりと興奮気味に楽しくできたので

苦手意識もなくなってきたかもですね。笑

来年は普通にやってそうな気もします。

(1年前も似たようなことを・・)

こうして見てると、

オープン時の頃から比べるとだいぶマシになってきたようには思います。

より結婚式ヘアセットももっと上手くなりたいという気持ちと、

アレンジもなんか楽しい!という気持ちが今回のヘアセットで沸いてきました☆

できなかったことが、いつのまにか出来るようになってくる

他の人にできるんだったら自分にもできないことはないはず

そうして、できることがより増えていく

 

こういうのメッチャ良いですよね♪