ヘアカラー

黒染めするなら自然な方が良い

黒染めするなら自然な方が良い

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG  HAIRです☆

 

今回の内容は黒染めについて!

 

この夏、1人の漢が立ち上がりました。

 

その漢とは四国から海を渡ってやってきた

税理士を目指す青年。

好きなものはセーラー服と広島東洋カープ。

以前は芸人を目指していて、

1つ下の後輩になんとSTU48のメンバーを持ち

自身のスペックも何故か女子力高め、

ジャパハリネットのメンバーと親交もあるという

 

そんなディープめな18歳の青年の念願

 

「髪、緑色にしてください」

 

F田「・・・みどり、、イングリッシュでグリーン、漫画ならマキバオーで間違いないかい?」

ゲスト「セン兵衛さんのヨメの方でオナシャス!」

F田「イエッサー!濃いめのロロノア・ゾロね。」

 

UM、

会話はムチャクチャだが

ここはやはりディープなブルーグリーンだ!

ブルーグリーン→グリーン→イエローグリーンと葉っぱの如く変化していく褪色の三段構え!

名付けてリーフカラー!

 

でも、、忙しくて写真を撮り忘れる。

なので緑髪の写真はありませんが

ウチで唯一、1ミリのバリカンを使ってます。

さすが、短いですね。

この短さにブリーチを塗るのはなかなかでした。

痛くはなかったみたいだけど。笑

 

こうしてブリーチ&カラーにより彼は念願のグリーンヘアをゲットしたのだった!!

(ブルーグリーン→グリーン→イエローグリーン)

 

そして月日は流れ

1ヶ月後にカットしてそのまた2週間後、、

「もう気が済んだんで黒に戻します」

 

早っ!笑

もう一回くらい色で遊べそうだし

ちょっともったいない気もするけど、、

てか、

2週間で1ミリの刈り上げがもうそんなに黒くなるんだね。。笑

自然な黒髪に戻しました。

 

黒染めってガッツリいれると海苔とか墨汁みたいな濃いすぎる黒髪になっちゃいますよね。

そうならないようにあくまで自然に馴染むようトーンダウンするようにしっかり色味も乗せています。

黒染めもこだわりを持って。

 

いやそれよりも、

個人的には彼の将来がとても楽しみだったりもします。笑

個性強めなキャラクターがとても良いですね。