ヘアカラー, ヘアケア, ...

バレイヤージュ&アディクシーカラーで外国人風ヘアーGET♪

バレイヤージュ&アディクシーカラーで外国人風ヘアーGET♪

 

最近フロあがりにスーパーカップカスタードクッキー味を食べることにハマってます。

 

激ウマです。。

だってもうプリンみたいな味がするんですよ?

冷凍庫には常に3つはストックしてある感じ(笑)

 

そんな広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです!

 

さて、最近カラーのオーダーがとても増えてきて、この5月は約4割のお客様にカラーをしていただいております。

LOG HAIRのカラー剤はミルボンのオルディーブシリーズを使用していますが、

オルディーブといえば最近ではウエラのイルミナカラー人気を追い越す(追い越した?)勢いのアディクシーカラーがあります☆

 

「ブラウンまでもかき消して、もっと自由に、思いのままに。」

これがオルディーブアディクシーのコンセプトです♪

 

「愛のままに、わがままに、僕はきみだけを傷つけない。」 

 

 

・・・

似てるようでなんか違いました(笑)

 

従来のカラーにはブラウンが必ず含まれているため、これまでのアッシュ等の寒色系カラーには若干の濁りがどうしてもありました。

アディクシーカラーはまさに濁りのない、

「透明感」に特化したカラー剤なんですね。

 

このアディクシーカラー、今年2月に解禁されたばかりのモノですが昨年ブレイクしたイルミナカラーと肩を並べるほど人気になっています!

そんなわけで先日、このアディクシーカラーを使って夏に向けたハイライトカラーをさっそく実践してみました♪

ビフォーを撮り忘れたけど、前回のカラーから5ヶ月が経っています。

ちなみに前回がコチラ。

 

 

 

さらに外国のインスタなんか見てると多いこのポージングで、、

 

 

イイ女風ですね(笑)

 

LOG HAIRのホームページのスタイルフォトでは協力していただきました♪

前回はオンブレ風なグラデーションカラーを入れたミディアムヘアです。セミロング?どっちでもいいや(笑)

まあいわゆる外国人風ヘアーですね!

さすがに5ヶ月も経つと根元どころか普通にロングヘアにまで伸びてますね(笑)

 

あまりこれ以上ブリーチをせず、できるだけ傷めずに外国人のようなグラデーションカラーにしてみたいとのこと。

ふんふん。まぁやってみよう(笑)

今回の内容は施術内容をそのまんま記述していくので、ついでに途中途中で使用しているアイテムなんかの補足説明も入れておきます!

 

さあこの髪にまずはバレイヤージュでハイライトを入れていきます。

さらに毛先をトーンアップさせる方法もあるのですが、髪のダメージを考慮して今回はノーマルブリーチを使って所々ハイライトで毛先を明るく見せる方向で施術しました。

 

バレイヤージュに関しては前回の記事にも書いてます!↓↓↓

2017年春夏のオススメカラーって?

 

一度お流ししてダメージのある毛先に色持ちを良くしたりダメージを軽減してくれるプレトリートメント(CMC間充物質)を塗布したら、アディクシーカラーをオン。

グラデーションカラーにしていくので塗布の仕方や薬剤の調合も工夫します。

何かいらんことしてみたくなってハートにしてみたけどうまいことならんかったという。

 

さあ時間がきたらしっかりシャンプーして3STEPトリートメント!

LOG HAIRがカラー時に使用するシャンプーはコチラ!褪色防止以外にもヘマチン配合でやさしく洗いあげながらも髪と頭皮を守ります!

 

http://www.minx-net.co.jp/recommend/recommend_item/5054.html

店頭でも取り扱っております(^^)

(たまには宣伝もしてみました)

 

からの、3STEPトリートメント!

ダブルカラーでは多少のダメージは必然になりますが、トリートメントの手技と念力でつるんつるんです!

(潤え〜潤え〜潤いやがれ〜)

 

シメはバッファー(酸リンス)を使用し軽くチェンジリンスを行い、髪の内部の残留アルカリを中和させ褪色防止で発色・色持ちをアップ!

ついでに自分の手についたカラー剤の残留も中和させて手荒れの緩和(笑)

 

ここまでのトリートメント効果で髪の毛はまるで濡らした海藻のようにつるんつるん、

いや

フニャフニャのとぅるんとぅるんになってます(笑)

(写真がないのが悔やまれる・・)

 

で、タオルドライしたらブロー前にはコレ。

ウチに来られている女性のお客様の大半の方には使用していますが、この香りの虜になった方も多数のこのジェミールフラン。

LOG HAIRでも売れ筋No. 1のジェミールフランメルティバターを軽く馴染ませましたらブローしてみます。

(ドライ時にカット済みです)

 

おお・・

 

こ、この透明感は、、

か、髪ってる!

名づけてシルバーグレージュってところでしょうか。

 

レシピはサファイア4:グレーパール5(3:1)

シルバー9:グレーパール9:サファイア7(3:3:2)

昔からカラーマニアなもんでカラー剤の調合知識は得意な方だったんですが、このアディクシーカラーの調合に関してはホント難易度高いです。

10種類以上使ったカラー剤の中でDEMIのアソートアリアが今までで1番ジャジャ馬だと思いましたが、このアディクシーカラーも相当なモンです。。

 

で、ここでは割愛しましたが実はこのプロセスの中である裏ワザも使ってます☆

その裏ワザがこのグラデーションカラーのクオリティをより高くするのに一役買ってます・・

 

さ、巻いてみよう。

お、

おお〜。

外国人風ヘアーの出来上がり!!

より自然なグラデーションカラーになりましたね。

 

オンブレからの、

ソンブレ!

カールアイロンで巻いたらより立体感のある仕上がりになります♪

ダブルカラーやハイライトは色落ちの過程も楽しめますよね(^^)

バレイヤージュ&アディクシーカラーで外国人風ヘアーGET〜part2〜

 

ブリーチを使ったダブルカラー等ではどうしてもダメージが残るため3STEPトリートメント(+¥2000)をオススメしていますが、

+¥600で3STEPトリートメント効果を持続させる自宅での週に一度のアフターケアトリートメント(4回分)をお付けすることもできます!

4STEPトリートメントですね(^^)

もちろん通常のカラーリングでもダメージが気になる方やミディアムヘア・ロングヘアの方に4STEPトリートメントはおすすめですよ☆香りもさわやかで好評です♪

(これはホントにおすすめ)

 

そして6月からはその4STEPトリートメントの効果をさらにアップさせることのできる新5STEPトリートメントがSTARTします!

これはまた月末ごろにでもあらためて記事にしたいと思いますが、価格は+¥3600円を予定しております☆

 

★グラデーションカラー価格(ロングの場合)★

¥15900(カット込)

4STEPトリートメントセット (+¥2600)

¥18500

 

★通常ダブルカラー(ロングの場合)★

¥12700〜¥14200 (カット込)

4STEPトリートメントセット

¥15300〜¥16800

 

LOG HAIRのインスタ用に加工してみたりもして(笑)

 

↓メンズのグラデーションカラーはコチラから↓

メンズグラデーションカラー&アディクシーカラーで三代目風ヘアーGET♪

 

 

オルディーブアディクシーをここまで使ってみて感想としては、やはりこのアディクシーカラーは女性のスタイルにすごく合ったカラーだと感じています!

個人的にはメンズのショートスタイルにはこの透明感はワンプロセスではその良さを発揮しきれない印象、かな。

ダブルカラーの場合ならアディクシーも良いと思うのですが、メンズだと少しくらい濁りがあって無骨さの残るこれまでの寒色系カラーの方が好きかもですね(^^)

ワンプロセスでの11トーン以上のハイトーンならアディクシーでなくても通常のオルディーブでじゅうぶんだと思います!

流行りだからとそれのみにこだわり過ぎる必要はないと思うので(笑)

イルミナカラーもいいかもしれませんが、このディープさはアディクシーカラーにしか表現できませんね♪

夏に向けてこれから少しずつカラーチェンジしてみましょう(^^)