ヘアスタイル

【絶壁補正】後頭部のきれいな丸みなら奥行きショート!

【絶壁補正】後頭部のきれいな丸みなら奥行きショート!

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

去年の秋冬頃からショートにする女性が増えつつあるように思います。

芸能人でショートが似合う人といえば

年末の紅白歌合戦のときの椎名林檎さん

やっぱショート似合います。

髪型がどことなく似てますが、、

きらいじゃないです。笑

 

その時この人もばっさりショートになってました。

Superflyの越智さん、オードリー・ヘプバーンみたいですね〜

10年くらい前の上野樹里さんを思い出しました!

に、似合う。笑

 

ショートが似合うポイントはここにも書いてます!

ショートヘアが特に似合うタイプとは?

 

そして最近増えているのが、バックの丸みのウエイトを上めに上げ、視覚効果で頭をコンパクトに見せる・・

 

奥行きショート!!

 

さて

今回もカットの美シルエットで後頭部の絶壁を補正した奥行きショートです。

 

この手のショートは頭の形をキレイに見せれるんです。

カラーはやわらかで春らしいミントアッシュグレージュを。

スタイリング剤は何もつけていませんが、ハンドブローでもナチュラルにおさまるので再現性も高いです。

 

流行の「奥行きショート」に乗っかってみました!

 

奥行きショートでバッサリイメチェン!髪型が毎回変わる女の巻

 

エイジング毛にも奥行きショート!

 

 

けっこう年代を選ばず幅広く使えるので提案もしやすい良いスタイルですね。

寒色系カラーと合わせるとクールに決まると思います。

ショートにしてみたいという方はご相談ください♪