ヘアケア, ヘッドスパ

【ヘッドスパ】春は頭皮環境を整えてみませんか?

【ヘッドスパ】春は頭皮環境を整えてみませんか?

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

春ですね。

桜も満開、花粉症も全開ですが、

日中はすこし暖かくなって上着を薄くして出かけられるようになりました。

 

けれど、、

この時期から紫外線の量というのは増え始めてくるんです。

 

しかも冬の紫外線量と比べると、、

3月時点ですでに6月7月9月とほぼ同量、

4月はなんと8月に匹敵する紫外線量なんです。

冬場の弱い紫外線量に慣れた頭皮はこの春の紫外線量と寒暖差でダメージを受けやすくなっています。

冬の乾燥によりバリア機能が低下した頭皮と髪は紫外線による影響を受けやすく、ダメージやパサつきの原因になります。

女性の方で髪の表面だけやたらヘアカラーの退色が強くて明るくなったという経験はありませんか?

あれは紫外線による影響で頭の表面部分がダメージしやすいからなんです。

 

それだけじゃありません。

 

春は気温が上がり始めることにより汗や皮脂の分泌も増えてくるので、頭皮のニオイにも気をつけたいところですね。

皮脂が酸化することでニオイの原因になります!

 

あとは新生活で環境が変わりストレスから自律神経が乱れ抜け毛の要因になることもあるんです。

 

・乾燥&紫外線から髪を守る

・清潔な頭皮の状態をキープ

・ストレスをためない

 

春の頭皮ケアって実はけっこう大切なんですね。

 

LOG HAIRではそんな頭皮ケア・ダメージケアを大切にしていますので

500円から利用できる炭酸ヘッドスパや3段階のトリートメントもございます。

ヘッドスパの効能をカンタンに説明しますと、

 

*顔筋のたるみのリフトアップ・眼精疲労回復

*抜け毛・薄毛・白髪の予防と育毛促進

*頭皮のニオイ・ベタつき・かゆみを抑える

*髪にツヤを出し根元からボリュームアップ

*心身の疲れを癒しリフレッシュ

ほぼメリットしかないんですが、

例外のデメリットとしては妊娠中や風邪をひいているお客様へはあまりオススメではありません。

血流の流れが良くなることで風邪の症状を促進させるきっかけになったり、

過度のツボ押しやアロマの香りが妊婦さんにはあまり良くないとも言われています。

妊娠中のお客様の場合には身体に負担のかからない炭酸素髪スパがオススメですね。

 

 

春のご新規様やご紹介のお客様には特典で炭酸ヘッドスパをご利用いただくこともできます。

スキャルプスパや贅沢スパセットは男性のお客様に人気のメニューです。

特にAGA予防にはスキャルプスパですね!

 

じゃあ質問です★スキャルプケアってなんですか?

 

 

トリートメントは初回ご利用のお客様は既存のお客様も全員10〜20%offで施術できますのでオススメです!

取り扱っている商品は

・ナシードトリートメント(ナプラ)

・リンケージトリートメント(ミルボン)

・フローディアトリートメント(デミ)

以上の3つになります。

中でも新登場のフローディアトリートメントは補修成分をダメージホールに閉じ込め、

潤いと軽さが特徴のトリートメントなのでドライヤーで乾かす時間も短縮できる優れものです!

初回ご利用のお客様全員にホームケア用シャンプートリートメントをお付けいたしております。

 

各種トリートメントは地肌と髪を健やかに洗い上げすっぴんの状態にいったんリセットさせる炭酸素髪スパと合わせてご利用いただくと

トリートメント効果をよりアップさせることができますのでセットでのご利用がオススメです。

ヘッドスパも同時に行うことで育毛効果・美髪効果・リフレッシュ効果を得ることができます!

 

ベタつかず軽くてサラサラ、良い感じです!

ヘアカラーの美しさも際立ちますね!

 

・じゅうぶんな睡眠

・ストレスをためないこと

・栄養をしっかりとること

・軽い運動

・正しい頭皮ケア&ヘアケアと頭皮マッサージ

 

お家でもご自分でできるケアの基本です。

 

気持ちの良い春は頭皮環境の改善から始めてみませんか♪

ヘアケアアイテムも扱っておりますのでお悩みのお客様はご相談ください☆