ヘアカラー

【アッシュ】パサつきが気になるなら潤いとツヤのラベンダーアッシュ♪

【アッシュ】パサつきが気になるなら潤いとツヤのラベンダーアッシュ♪

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

広島も暑さのピークをやや過ぎたのか、やっと普段の夏の暑さくらいに落ち着いたように感じてきましたね〜。

自宅のエアコンの効きがほんの少し前と全然違う!

今年はホントに暑すぎでしたね。。

でもこれが通常なんですよね。笑

 

さて

夏になると海水浴やプールに行くことも多いかと思います!

すると、紫外線や塩水や塩素の影響で髪色が抜けたりパサついて見えやすくなったりしやすいですよね。

自宅でのトリートメントでのヘアケアはもちろんなのですが、

抜けた髪色に潤いとツヤを与えるおすすめアッシュカラー☆

 

それがラベンダーアッシュです♪

 

この時期くらいになると人気の出るラベンダーカラーは夏の定番☆

ラベンダーは今年の流行色でもあるのでおすすめしやすくなってますね。

濃いめに入れるとバイオレットやパープルと表現されるので

ちょっとだけ薄めの紫をイメージしてもらえるといいかと思います。

 

before撮り忘れたので履歴です。

前々回はパーマをかけてすこし明るめベージュのスモーキートパーズ9、

そのスモトパが抜けて明るくなり、

前回はブルーバイオレット系のアメジスト5で落ち着けてました。

 

今回は根元に暗めのアッシュを入れ

中間毛先をやや明るめのラベンダーアッシュで伸びても明度差が大きくなりにくいようにしました!

 

どん

 

根元をすこし暗めにすることで陰影と奥行きをつけグラデーション風にしたシャドウカラー♪

青過ぎない自然なラベンダー感も出てますね。

 

今回のカットは毛量も多くすこし暑苦しそうな感じなので軽くすることに。

前々回のパーマがまだ残っていたのでパーマの動きも復活しましたね☆

 

安定のベビーバングと顔周りにすこしレイヤーを入れて軽くしました♪

カラーは少し落ち着けて、カットは軽くです!

いい感じ!

 

8月はラベンダーカラー推しです♪