ヘアケア

【髪質改善】極上のツヤとやわらかさ!ストパー風トリートメント♪

【髪質改善】極上のツヤとやわらかさ!ストパー風トリートメント♪

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

9月になると日が経つのが早く感じる気がするのは僕だけでしょうか?

夜は風があると半袖だと肌寒いような時期になりましたね〜。

街に出かけると皆さん徐々に秋服へと衣替えしてきてますが、

仕事中はいまだに半袖Tシャツのフジタです。笑

 

季節の変わり目は、髪や頭皮も節目の時期ですね。

これからは夏のダメージが髪や地肌には現れてくるのでケアしていくことがベターです!

 

この夏から導入したプレックスメント♪

【美髪になりたい人必見】最強の前処理!プレックスメントトリートメントで美髪GET!!

 

 

ツヤが出る!

髪の質感が柔らかくなる!

効果がわりと長持ちする!

 

カラーにもパーマにも縮毛矯正にも

絶大な効果を発揮するプレックスメントはすっかり定番メニューになりました!

ジカルボン酸+高濃度アミノ酸!

ジカルボン酸はカラー剤やパーマ液に反応し、

高濃度アミノ酸が髪のタンパク質ことケラチンを再構築する優れモノです☆

 

施術前に毛先に塗布したりするプレトリートメントの圧倒的上位互換のようなものですね。

ヘアカラーに反応したジカルボン酸が毛髪の内部にアミノ酸と一緒にひっついてそれを皮膜でとじこめる!

栄養たっぷりのトリートメントカラーと考えていただければいいと思います!

パーマに使用すればカールの弾力や潤いもアップ!

縮毛矯正でも圧倒的なツヤとやわらかさを与えます!

 

ブリーチは元祖ともいえるファイバープレックス!

海外で流行したシュワルツコフからの日本ver.

こちらもジカルボン酸によりブリーチの刺激やダメージ感を限りなく和らげる優れモノなんです。

カラープレックス同様、頭皮のピリピリ感や臭いを大幅にカットしてくれます!

そしてブリーチなのにツヤまで与えるという

魔法のアイテム!

 

特に女性のお客様にはオススメしてますね!

髪のツヤと柔らかい質感、

白髪染めの地肌への刺激と臭いの軽減にも非常に高い評価を頂いています!

メンズでもカラーとパーマを同時に施術されるお客様や

ダメージ毛にカラーやパーマを施術する場合には髪の負担の軽減のためにご提案させて頂いています!

 

この2つのアイテムに含まれる主要成分のジカルボン酸ですが、

実はこれだけじゃないんです。

なにやらこのジカルボン酸をさらにパワーアップさせることもできるよう。

 

もうひとつの成分、

それがグリオキシル酸!!

プレックスメントリラクシングボンドAがジカルボン酸、

プレックスメントリラクシングA+がグリオキシル酸ですね。

 

グリオキシル酸は熱に反応して髪に浸透するトリートメント成分といったところです。

さらに軽いクセやうねりならば、

ストレートパーマに近い質感に髪質を改善することができる効果も持っているんです。

 

無還元、ノンアルカリなのでパーマではありません。

あくまでトリートメントです。

なので縮毛矯正やストレートパーマほどの効果はありませんが、

・ぺったんこになりたくない

・髪を傷ませたくない

・縮毛矯正するほどのくせ毛でもない

といったお客様の悩みや希望に対応することができます!

ストパー風のトリートメントといった感じですね。

こちらのお客様はハイトーンのカラーにより

軋みや引っかかりなどのダメージが見られます。

ややパサつきもある状態です。

 

プレックスメントフォルムコントロールトリートメントの出番ですね!

名前がちょっと長いので髪質改善トリートメントにしときましょう。笑

しっかりとトリートメントをなじませたら加温後、

一度流してドライ後にストレートアイロンで伸ばします。

縮毛矯正と工程が似ていますね。

これでジカルボン酸&グリオキシル酸&高濃度アミノ酸をしっかり浸透させました!

 

さて髪質改善トリートメントの結果は、、

 

こ、これは、、

めっちゃ天使の輪が出てますね!

照明が反射してる!!

 

この方はもともとクセがある方ではありませんが、

質感の向上は見たとおりです!

!!

このツヤは!

 

ああ、、

この手触りは。。

すっごくやわらかい・・!

 

 

しっとりなのに軽いです!

ツヤがとにかくすごいんですが、

手触りもすごいです。

ピカピカのトゥルントゥルン♪

 

ご本人いわく

「すっごく柔らかい!普段とぜんぜん違います!」

とのことです♪

まさしくジカルボン酸とグリオキシル酸による酸軟化ですね。

 

たしかにストパー風の仕上がり、

しかし質感はトリートメント!

これはなかなかいいですね。

 

ただお時間やコストがかかってしまうぶん、

縮毛矯正ほどではないにしてもお代もカット込みで1万円を超えますね。

ストパー風トリートメントという立ち位置が難しいところではあります。

 

今回はグリオキシル酸を加えたプレックスメントの変化球トリートメントでした☆ 

手間は少しかかりますがその実力はホンモノです!

 

次回の記事は、

デジパの失敗により髪がボロボロのポーラス毛(ビビリ毛)となったお客様に施術!

この最悪のビビリ毛がこのジカルボン酸&グリオキシル酸で改善することができるのか?

 

そしてこの魔法のアイテムにも思えるグリオキシル酸もメリットばかりではなく、

どうやら多少のデメリットもあるようです!

次回はそんなグリオキシル酸の注意点も書いていきます!

 

髪質改善トリートメント、髪質にお悩みの方はご相談ください♪