ヘアスタイル

【ショート】ハンドドライでもいける楽ちんマニッシュショート☆

【ショート】ハンドドライでもいける楽ちんマニッシュショート☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

流行もあってか、最近サロンスタイルでもショートが増えたと思います。

どうしてこんなに?ってくらい、ホント去年までと比べたらだいぶ増えたなぁと感じます。

今回もショートのお客様☆

約4ヶ月ぶりのご来店で、前回もショートでしたが今回もやはりショート!

白髪もだいぶ出ておられていましたが、マットグレージュ系でバッチリ染めました♪

グレージュ系はグレイカラー(白髪染め)でも透明感があってやわらかく見えますね。

重たさをあまり残さないマニッシュショート☆

たいしたブローをしなくとも、手で乾かしてスタイリング剤を使って整えるだけ!

頭頂部に少しボリュームを出すように乾かしたら言うことはありません!

今回は親子でカット♪

親子そろってのマニッシュショート♪

お姉ちゃんはセミロング近い長さだったのでカット後は2人合わせるとこんなに!笑

左側の少しブラウンの髪がお母さんで右側の真っ黒の髪がお姉ちゃん!

相当なバッサリカットだったことがおわかりかと思います。笑

バッサリといえば、同じ日だったか前日にも三姉弟のバッサリカットがありまして

ロングからバッサリのワンレンボブと、スポーツカット風ベリーショート!

3人分の髪の毛がコチラ!

ちなみに、3人のシャンプーカットブローを90分で切り終わらせるという、ちょっぱやカット!笑

同じ理美容師ならわかると思うんですが、バッサリのカットの時って一からデザインしていくので脳ミソと手をフル回転させるのでけっこう疲弊します。笑

もし連チャンで一日中続いたりした時なんかにはもう、、

夕方とかはこんな顔になってるかもしれません。笑

まだまだ夏はこれからなので今年は去年よりもフル回転で頑張らないとですね!

ご参考にどうぞ☆