バレイヤージュ

【バレイヤージュ】切りっぱなしボブ&バレイヤージュは相性抜群☆

【バレイヤージュ】切りっぱなしボブ&バレイヤージュは相性抜群☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

さてさて、今回は人気の切りっぱなしボブとバレイヤージュ記事!

その前に小ネタなんですが、切りっぱなしボブって韓国ではタンバルモリとかタッセルカットと呼ぶんだそうです。

タンバルモリは韓国語でオカッパという意味らしいです。

写真のはちょっと長めですけど、ワンレングスベースのボブやミディアムのことみたいですね。

最近ネットでたまたまそんな記事を目にして、韓国でも流行していることを初めて知りました!

そういえば、水原希子さんがそんな感じの髪型してますもんね〜。なんとなく納得です。

食い気の僕はまだ食べたことがないチーズハットグのが興味ありますけどね。笑

で、

切りっぱなしにまずバレイヤージュを入れました!

ブリーチワーク後、しっかり流します!

そしてここからさらにアディクシーのグレーパール&シルバーベースでオンカラー!

今回は褪色した後も馴染みのいいアッシュグレージュをチョイス。

シルバーになり過ぎないくらいの、アッシュ感のあるグレージュにしていきます!

仕上げは外ハネミディアムに♪

うん、きれいな色!

アディクシーのグレーパール、スモーキートパーズ、グレーパール&シルバーMIXはオトナ女性と相性良いかと思います。

このくらいの長さだと肩上で外にハネさせてまとめやすい切りっぱなしロブですね♪

ナチュラルながらグラデーション感のある華やかなバレイヤージュカラーの出来上がり☆

バレイヤージュは仕上げまでのお時間が約4時間と長くかかりますが、

根元の新生毛のプリンがそんなに気にならないテクニックなので、持ちもいいカラーです。

切りっぱなしボブとの相性も良いです♪

ご参考にどうぞ☆