セミナー・勉強会

【セミナー】バレイヤージュエアタッチ!カラーテクニックセミナーに行ってきた話☆

【セミナー】バレイヤージュエアタッチ!カラーテクニックセミナーに行ってきた話☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

今年はバレイヤージュやハイライトの需要が増えていますね。

僕たちはカットだけが仕事ではないので、カラーデザインの勉強も欠かせません。

カラーもカットやパーマと同じく大切なヘアデザインなのです。

なので先日、再びangeさんのカラーセミナーに参加してきました!

今回も大阪からあみおろし会のヨーヘイさんとのコラボセミナー☆

(先日ってか2ヶ月前のことだけどw)

angeさんはバレイヤージュやハイライトカラーなどカラーデザインがとても得意なサロンさん♪

昨年の秋にも、

angeの岡田さんとあみおろし会のヨーヘイさんにはお世話になりました!

僕はお二人の人柄も好きなのでセミナー当日が楽しみでした。

今回はルベル並木スタジオにてセミナーなので使用するカラー剤はエドル!

秋からウチでも採用するかもしれないカラー剤です。

まずはangeの岡田さんがバレイヤージュエアタッチというテクニックでデザインを作っていきます。

良い色!!

流行りのホワイト系ですね♪

さすがです!

バレイヤージュエアタッチはバックコーミングよりも僕に向いてるので是非ともマスターしたいテクニックですね〜

これでまたバレイヤージュの引き出しが増やせそうです!

さらにこのカラーをアレンジで可愛くするのがヨーヘイさん♪

可愛い。。

いやー、そういえば僕は最近アレンジの方は完全にサボってますけどねw

練習するかな。(小声)

さらにヨーヘイさんの浴衣ヘアアレンジも見せていただきました。

カワイイ。。

モデルさん前回のセミナーで顔見知りなのですが、僕よりも年上だとは思えない。笑

さすが日本あみおろし会の会長さんです!

今回も勉強になりました!

僕も今年来年と、ハイライトやバレイヤージュを駆使したカラーデザインをドンドンと提案できるようにangeさんに習いたいと思ってます☆

カラーが上手なサロンってやっぱり素敵ですからね♪

今年の上半期はカット技術の基礎を鍛えましたが、

下半期はカラーデザインを鍛え直しています!

秋はセミナーシーズンなので来年に向けてまだまだ鍛えていきますよ!

いろんな提案ができるように勉強しているので楽しみにしていてくださいね☆