ヘアカラー

【トーンダウン】暗髪ナチュラルグラデーションカラーなら色持ちアップ☆

【トーンダウン】暗髪ナチュラルグラデーションカラーなら色持ちアップ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

ハイトーンカラーやハイライトが増えていますが、

頻繁にサロンに行かれないからカラーが褪色して明るくキンキンになってしまう!

そんなことって割とあると思います。

カラーの色落ちって大体3週間を過ぎると明るく抜け始めてくるかと思うんですが、ハイトーンカラーだと2週間くらいでけっこう色落ちする場合もあります。

理想は1か月〜1か月半くらいでカラーを入れるのがベストなんですけど、忙しくて2か月かあるいはそれ以上のスパンが開いてしまうって方もいらっしゃいますよね。

そういう時にはできるだけ濃いくカラーを入れた暗髪にトーンダウンするのがオススメです!

暗髪は色持ちもよく、ブリーチやハイライトが効いていると暗めでもしっかり透明感が出るので褪色もキレイです☆

前回の施術時がこちら↓

そこそこ明るめのベージュ系ですね!

ここから3〜4か月が経ちハイライトの位置も下がってきてもちろんキンキンの明るさの状態!

今回はアディクシーを使います☆

アンダーの明るさが光に透けて見えて透明感がハンパないです♪

バレイヤージュの履歴をそのままにした場合は数ヶ月経つとナチュラルなグラデーションカラーへ落ち着きます。

今回はアディクシーカラーのグレーパールをメインに濃いグレージュを入れていますので、3週間後は明るくなってきてベージュっぽい感じへと褪色していきます!

褪色するとプリンがあまり気にならないベージュのグラデーションカラーの出来上がりですね☆

このくらい濃いめにすれば、一時的にですがトーンダウンしながら透明感と色落ちを楽しむことができますね♪

ご参考にどうぞ☆