趣味

Go to 四国!

Go to 四国!

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

9月の1週目に恒例の連休をいただき四国へ旅行に行ってきた僕です。

たまには休むのも仕事ですからね。(人間らしく)

この度は噂のGO TOキャンペーンで3泊4日で四国へ!

今さらですが生まれて初めて瀬戸大橋を渡りました。笑

小学生の頃に買ってもらったマリオにも出てた瀬戸大橋!

まさか30年間一度も渡る機会がなかったとは・・笑

まずは香川で讃岐うどんを!

以前友達からここのうどんをもらったことがありましたね〜

香川でうどん食べたのは初めて。

地元のお客さんで席は溢れてました。

で、今回のメインの吉野川大歩危でのラフティング!

これも初めてでしたがスリル満点。

4メートルの岩場から飛び込んだり泳いだりの川遊び!

日本三大激流を堪能してきました。

次は小歩危コースから行ってみたいですね!

それから高知市へ

カツオのたたき・うつぼ・あおさの天ぷら・テナガエビ揚げ

黒潮と四万十川の幸、どれも美味。

高知はとにかくご飯が美味しい。

それから桂浜と坂本龍馬記念館。

一度来てみたかったんですよねー

ちなみに高知競馬所属のヒノデマキバオーの地元でもあります。笑

坂本龍馬記念館は内容が濃いくてけっこう時間潰せるし、高知の坂本龍馬愛がめちゃ伝わってきました。笑

海は水平線がめちゃキレイ。

坂本龍馬はこの太平洋を眺めながら外国の脅威から日本を守る為に国を一つにしていかなければ!なんて考えてたんでしょうかね。

こじゃーんと!ってやつ。笑

JIN良かったですよねー

坂本龍馬役はこの人が1番ハマってる気がする。

それから徳島のかずら橋へ!

今回のテーマは「夏休み」だったので川・海の次が山。

吊り橋なんていつぶりかってくらい久しぶり。

けっこう長いです。50メートルくらいはあるかな?

ていうか・・

結構スキマが広くないですか?笑

足一個分くらいあります。

もちろん揺れるし・・

下はネットもないので普通に怖い!

ツルで出来てる橋なんでなんか信用できない僕。

夕方だったので顔の周りにやたら虫が寄ってきます。。

怖かったので景色を見る間もなくさっさと渡ってしまいました。笑

小学生とかには渡るのは厳しそうな橋ですね。

それから愛媛の道後温泉と松山城。

松山城はリフトでの昇り降りがちょっとスリリングで良い景色。

道後温泉は湯温が熱めで他のお客さんはみんな5分10分で上がっていく中で僕は30分くらい浸かっていました。笑

松山も高知も初めて来たけど路面電車もあって広島市内と似てますね。

鯛めし食べて帰りはしまなみ海道を渡って帰りました!

車を買って5ヶ月で600キロしか乗ってないのに、4日間でなんと900キロ運転するというまあまあなドライブでしたね〜。笑

日産ルークス、燃費メチャ良いです。笑

ちなみに今回GO TOキャンペーンで3泊宿泊したのですが、ホテルの宿泊費は35%割でどこも一泊2000円程!

最初に泊まった倉敷市は1000円くらいでしたね。笑

けっこう安く宿泊できたので良い旅行になりましたね。

四国旅行もオススメです☆