趣味

【海外ドラマ】洋楽好きなら絶対ハマる!ミュージカルドラマ「glee」♪

【海外ドラマ】洋楽好きなら絶対ハマる!ミュージカルドラマ「glee」♪

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

最近Netflixにハマってまして、先日は孤独のグルメの記事も書いてみたり。

でも本当はもっとハマっていたドラマがあったんです。

それが「glee」

2009年スタートから2015年までシーズン1からシーズン6まで続いた海外ミュージカルドラマなんですが、

ドラマ内で歌われる曲は全部最高の選曲で、出演者の歌とダンスのパフォーマンスは圧巻!

笑いあり友情あり、さらに下ネタありゲイありレズありのなんでもアリ。笑

美男美女の役者陣が最高のパフォーマンスで盛り上げてくれます♪

(中でもクイン・サンタナ・ブリトニーのこの3人が最高すぎ)

実は10年前にもハマってまして、シーズン2の序盤で忙しくて見るのを途中でやめたのをまた見直してみたところ、これが以前以上のどハマりっぷり。笑

僕は元々洋楽がメッチャ好きで、実は20代の頃にヒップホップダンスを習いに通っていたこともあり、このドラマにすっかり夢中になってしまいました。

(習ってたのは1年半だけですがフラワーフェスティバルのパレードに参加させてもらったこともありますw)

それも今年7月に元出演者の1人が事故で亡くなってしまったことで続きが気になってはいたのです。

これまでフィン役、パック役、サンタナ役の3人の出演者が亡くなってしまっています。

そんなgleeですが、とても魅力にあふれるドラマだったのでお気に入りのシーンをご紹介していきたいと思います☆

ではYouTubeでgleeの曲紹介!

デスチャのサバイバーのマッシュアップ!

サンタナとメルセデス最高です。

アリシアキーズとジェイ・Zのエンパイアステイトオブマインド!

アーティはラップが上手!

ブルーノマーズ!

実は男性キャラだとおバカキャラのパックが1番好きです。笑

ジムクラスヒーロー!

めっちゃ好きな曲です♪

レイチェルの服がちょっとダサめ。笑

リアーナの名曲のマッシュアップ!

エロ教師のホリー先生とシュー先生のコンビで傘をつかったクールなパフォーマンスがお気に入り♪

こちらもリアーナとカルヴィンハリスから。

シンクロにもチャレンジ!

ブリトニーのケシャは大ハマり!

ドラマ内ナンバーワンのおバカキャラのブリトニーは元々ビヨンセのバックダンサーあってキレキレのダンスが見応えあり♪

サンタナのマイケル!

スタイルがメチャ良い♪

サンタナのセレーナゴメスは声質もどハマりです。

完成度高い!

ボンジョビとアッシャーのマッシュアップ!

マイクのダンスの切れ味にコーフン!

マルーン5とローリングストーンズのUKミックス!

横で歌うシュー先生の歌とダンスもセクシー♪

ブリトニーが歌うブリトニースピアーズのカバー!

ダンスのクオリティが凄すぎる。笑

サンタナのマドンナもハマってる♪

またまたブリトニー♪

シーズン4から登場のキティも可愛いけど、やっぱブリトニー歌うとなると主役はブリトニーしかいない!

僕世代にある意味たまらないバックストリートボーイズとインシンクのマッシュアップ!

構成が綺麗にまとまりすぎてる。笑

カーリーレイジェプセン!

リードボーカルの座を奪い合ってます!

最高過ぎかよ・・

ドラミングでキングコングの真似するシュガーが可愛い!

選曲がホント良い♪

ワンダイレクションも多いです☆

カートはどんどんイケメンになっていきましたね〜

(役だけでなくリアルゲイなんですけど)

gleeといったらガガといっても過言ではない!

カートのボーカルが合ってます☆

そしてレイチェル1人だけ衣装がダサい!笑

この頃まだ脇役だったサンタナが見せる片鱗が好き♪

自分のコンプレックスを認めてみようの回。

最後のサンタナのレバノン人Tシャツがシュール過ぎて。笑

gleeでの州大会や全国大会での選曲はホント毎回盛り上がる!

シーズンを重ねるごとに部員も増えていくので見応えが増していくのも良いところ♪

スティングの名曲も。

レイチェルが主役だけど、サンタナがいつのまに準主役級になっていくシーズン2以降はパフォーマンスもとにかくスゴイ。

シンディローパーの名曲!

高校卒業後、いきなりオシャレになって色気も増していくレイチェル。

スタイルもめっちゃ良くなってく。笑

gleeといったらガガやブリトニー以外にもケイティペリーも多めの選曲!

ノリノリの元気になれる曲ばかり♪

ブレインは歌は上手いし人格的にもとにかく良い人。

(役柄はゲイだけど)

ケイティの曲は大体どれも明るくてなんか良いんですよね。

元気になれます!

スパイスガールズのワナビー!

キティとマーリーが可愛すぎてやられました。笑

この2人けっこう良いコンビだったんですけどねぇ。

マーリー可愛いです♪

シーアのシャンデリア!

キティは髪をおろした方が可愛いんですよね。

この曲もめっちゃ好きです♪

アリアナも歌ってます。

もちろんこれまた完成度も高いです。

またまたアリアナグランデ☆

僕の中でトップ5に入るパフォーマンス!

クイン・サンタナ・ブリトニーの3人が揃ったらもう最強トリオです♪

クインはドラマ内で髪型もよく変わっていたので参考にもしてましたね。

ブリトニースピアーズから!

個人的に1.2を争うパフォーマンスですね!

とにかくクインが可愛すぎて癒されてました。笑

クイン最高!

アウトキャストのヘイヤ!も懐かしかったですねー。

この辺りも二十歳過ぎの頃の青春です。笑

となると、

ヴァネッサカールトゥンの有名なこの曲もですね〜。

(一発屋だったけれども)

gleeオリジナル曲ですが、メチャメチャお気に入りの一曲!

というか1番かな?

歌詞を知るとより好きになりました!

ビートルズの名曲ですね!

gleeは自分らしく生きることをテーマにしているのでピッタリの曲とも言えそうです。

こんなにハマった海外ドラマは他にないですが、ギャグ満載でホントおもしろいので洋楽が好きな方には特にオススメだと思います♪

そしてgleeといえばこの曲!

「信じることをやめないでその気持ちを抱き続けて」

70年代の曲みたいですけど、とても良い曲ですね!

人間ってハートが1番大切だと思います!

これを失って生きてるヤツは死んでるも同然ですからね。

情熱を持って生きるのはとても素晴らしいことです☆