フェードカット

【メンズ】スキンフェードでスッキリ!外国人風ベリーショート☆

【メンズ】スキンフェードでスッキリ!外国人風ベリーショート☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

6月も後半になってあともう少しで7月ですし、夏が近づいてきてますね。

最近の日中の日差しと、カラッとした風が心地良いです。

このあいだ、仕事が終わってハサミ皿を洗ってる時に今さらふと気づいたんですけど、

10年以上前に貼ったR&B歌手で女優のクリスティーナミリアンのステッカーがちょっと色褪せてきてるんです。

まあそれは仕方ないんですけど、

は?誰それ?・・って感じですよね?たぶん。

皆さんは2000年代の音楽シーンであのお騒がせ有名人でもあったブリトニースピアーズと共に、POPS界に大きな影響を与えたあのクリスティーナアギレラをご存知でしょうか?

(左:ブリトニー、右:アギレラ)

私は、知っています。

そのアギレラがこのクリスティーナミリアンとは別に親戚関係でも何でもないということを!

そう、

よそはよそ!うちはうち!

同じクリスティーナでもアギレラはアギレラ!ミリアンはミリアンなのです!!

(日本でクリスといったら松村なの!)

インスタでもフォローしてるんですが、ママになってもとにかく童顔でかわいいミリアン!

(どうでもいい情報)

最近でいうところのセレーナゴメスみたいな感じですね。

髪型も良い感じですわ。

ミリアンはほんと今でも変わりなく可愛いんですけど、全盛期はやばかったです。

やはりその可愛さは洋楽好きの僕の責務としてこのブログでも一応伝えていかなければならないでしょう。。

(どうでもいい情報)

いやー、可愛いですなミリアン。

ていうか、

アギレラもブリトニーもこの頃はみんな可愛いんですけどね。

わりとなんでも好きな感じの僕ですw

ブリトニーとかビヨンセなんかは僕と同い年で同世代なんで、彼女たちとは同じ時代を生きた者同士って感じでたまに居酒屋で自慢したりしてました。

(意味不明)

ちなみにアギレラのMVにミリアンが友情出演してたりもするんですけどね。

実はそこそこ仲良しみたいです。

(この頃のアギレラも可愛いんじゃけど。)

さて

前説がかなり脱線しちゃいましたけど、

外国人風メンズフェードカットが今回の本題です!

くせ毛を活かしながら刈り上げ部分をスキンフェードに♪

スキンフェード=地肌ギリギリのフェードスタイルです。

刈り上げ部分はとにかくギリギリまで短くします。笑

カッコいいですね♪

ハードワックスで毛先にあそびを加えた外国人風スタイルに☆

柔らかい髪質を活かしてカット&スタイリングしています!

硬い髪質の場合は直毛のままでも良いし、ピンパーマ等でやわらかく見せてもいいですね。

パーマならスタイリングもより簡単です。

ご参考にどうぞ☆