くせ毛風パーマ, パーマ

【メンズ】センターパート×ゆるパーマでチラつく前髪をカバー☆

【メンズ】センターパート×ゆるパーマでチラつく前髪をカバー☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆


貴方は広島市在住のヘアサロン経営・フジタモトキ(39)が最近久しぶりにパーマをかけたことを知っていますか?

私は、知っています。

そう

フジタは素人同然の臨時スタッフのニシダに無理矢理ロッドの巻き方を叩き込み!

(練習は2回ウィッグに巻いた程度w)

あげくに自分が他サロンまでパーマをかけにいくという手間とお金をケチりたいが為に、

あろうことか人頭パーマのぶっつけ本番を強要!!

(巻くだけで2時間くらいはかかったw)

「ロッド巻くのに何時間かかるんじゃボケェェエ!」となんと素人相手に激昂!

アシスタント3年目で初出場した広島県理容大会ワインディング部門では下から7番目くらいの下位順位、

しかも一つ年下のまだ当時2年目の後輩にすら順位で負けていたくらいの低レベルであったにも関わらず、

素人が一生懸命(嫌々)に巻いた初の人頭ワインディングにこともあろうか、文句をつけたのです!!

(お前、そんなモンもできひんのか?)

事態を重く見た西日本理容美容ハンター協会は性根の腐りきったフジタに対して厳重注意、食前食後のおやつ抜きを指導したのです。

その際にニシダに対して発した言葉はまさかの、

「来週カラーしてや」 

・・・だったのです。。

さて

カラーをしてもらったあとの完成形ヘアはまた次回に記事にしようと思います。

1年程前からメンズに人気のセンターパートですが、最近やや落ち着いてきた様子ですね。

というか、センターパートにヘアチェンジしたメンズ達はたぶん気づき始めたのです。

顔まわりの髪が視界を塞いでうっとうしいという事に・・

そうなんです。

実はこのセンターパート、ある程度の長さ(トランクスくらい)の時は伸びた前髪がけっこう邪魔です。

日常生活に支障をきたすことさえあるのです。

作業などで下を向いたり、屈むなどすると髪の毛で視界を塞がれたりするのでそれを何度も直したり。

このセンターパート視界不良問題を解決するのが、僕も最近かけたパーマという施術なのです!

のばしかけのセンターパートにもパーマはオススメ♪

ヘアアイロンで毛先をカールさせることもできるのですが、毎日やるとなるとけっこう面倒ですよね。

その点パーマだとスタイリング剤をもみ込むだけなのでセットもカンタンになります。

直毛の髪質で、下りてくる前髪をどうにかしたい!

視界を良くしたい!

というセンターパート問題はパーマで解決♪

ご参考にどうぞ☆