ヘアカラー

【ボブ】ルーセントカラーで肌映えUP♪ばっさり美髪ボブ&極細ハイライト☆

【ボブ】ルーセントカラーで肌映えUP♪ばっさり美髪ボブ&極細ハイライト☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

皆様は安佐南区にそびえ立つ武田山の頂上からの景色をご存知ですか?

https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/asaminamiku/668.html

私は、知っています。

といっても最近初めて登った山なんですけど、子供の頃に登った荒谷山以来、実に25年ぶりくらいに山登りしてきました!

(10年近く前に三段峡で下山途中に日没、遭難しかけたことはありましたけど)

山をなめると大変なことになります…

iPhoneの充電切れで山頂からの景色は撮影できなかったのが残念ですが、後半は想像してたよりも山道がハードなのでなかなかオススメです。

来春は広島南アルプスを歩いてみようかな?

途中の道端に砂をかけてあった大きめの物体が獣の糞なのか、すれ違ったおじいさんの人糞なのかは謎につつまれたままでしたが…

さて

最近推しの資生堂アルティストカラーですが、ミルボンオルディーブもなかなか負けてはいません。

今年春の新色シリーズなんですが、

ルーセントライン!

ルーセント=光る、輝く、透き通ったという意味があるのですが、その名のとおり透明感とツヤ感のあるカラー剤になっています。

通常のオルディーブとアディクシーの中間みたいな感じですかね。

しかも、

この3色に関してはどうやら従来品よりクオリティアップしているようなのです。

発色、ツヤ、ダメージレス、

そしてよく読んでみるとモイストリキッドオイルインとか何やらどこかで聞いたような内容なのですが、

(アルティストはマイクロシールドオイルだったっけ)

これもしかして…笑

資生堂のアルティストが今年2月デビューで、このルーセントラインが3月頃に新登場してきたのでもしかしたら…

これはもしやー!

競合というかタイミング的に情報漏れしてたのかもですね。笑

以前エヌドットカラーが出てきた時も、当時たしかアディクシーの元開発者がエヌドットカラーを作ったとかあった気がしたけど。

まあよくある噂話です。笑

今回はこのルーセントラインからルーセントミントを使用します!

まずロングからばっさりボブ!

しこたま切りました♪

カラーの方は、ブリーチを使いたくないけどハイライトはしたいということで、

13レベルオークルカーキで極細ハイライトを入れてベース作り!

派手にならないナチュラルハイライトで、褪色後のことを考えて極細チップで13レベル目いっぱい明るくします!

根元は暗めルーセントセピア、中間毛先を明るめルーセントミントでオンカラーして仕上げ♪

ツヤ感と透明感、手触りは良い感じです!

最近はしっかり濃く色を入れて透明感を出そうとするのがオルディーブでしたが、ルーセントラインの透明感はやや明度高めで軽い質感を表現するのが得意っぽいですね。

抜けすぎたアンダーにはルーセントピンクもオススメです♪

ご参考にどうぞ☆