スタイリング剤, ヘアスタイル

【メンズ】バーバースタイルのセット時にオススメの香り最高のスタイリング剤☆

【メンズ】バーバースタイルのセット時にオススメの香り最高のスタイリング剤☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

人気のバーバースタイルですが、今回はスタイリング剤について簡単にご紹介します。

ドライ派かウェット派かでも分かれるかと思いますが、どちらかというとややウェットなタイプのが人気があるように思います。

ジェルワックスかワックスを使うことが多いです。

ツヤが欲しい時やベリーショートの時にはジェルワックスやハードジェルを、

ツヤは程々に、少し長めのレングスの場合はワックスを。

ちなみにうちでは、最近はグリースはあまり使わなくなりました。

なんていうか個人的に香りがあまり好きでないのと、ホールド力が意外とそこまで強くはないんです。

たまには使いますけどね。笑

今回のお客様はノーマルなワックスでスタイリング♪

(ややハードなタイプ)

オーストラリア出身のお客様なのですが、ナチュラルにキマッてます!

やりすぎない感に仕上がりたい時はワックスおすすめです。

うちで取り扱っている中からだと、ナカノ3かエレベート8Fか10Fなら少量でOKです。

特にこのエレベートはなんといっても香りも最高です。

基本的に取り扱っている商品ほぼ香りは重要視してるんですけど、大事ですよ香りって。

昔のメンズのスタイリング剤って中にはオッサン臭いものも時々あったんですけど、今は香りの良い商品がほとんどです。

(サロンの客層によればニーズもあるけど、当時はオッサンくさいにおいのする商品とそれを選ぶ店側のセンスに疑問を感じたりしてました。笑)

それだけ男性の美容意識が跳ね上がったということなんでしょうね!

ほぼ無香に近いナカノワックスならスタイリング後にオススメなのがコレ!

最後の仕上げに時々吹きかけてます。

(大抵忘れてますけど)

メンズに人気なのはマグノリアとサボンです♪

日焼け止め&フレグランスなので春から秋にかけて冬以外大活躍の優れものです!

ご参考にどうぞ☆