趣味

完全に趣味の話①

完全に趣味の話①

 

こんにちは、

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

今日はホントに何の関係のない趣味的な記事です(笑)

 

私、昔から洋楽が好きなんですが何年か前くらいからたまにYouTubeでアマチュア?セミプロみたいなアーティストの方がcoverしてる洋楽を聴いたりするのがまあまあ好きなんです。

けっこう原曲と聴き比べてもおもしろいなーとかっていうのが良いんですけど、それが何度聴いても案外飽きなかったりで。

(ふつうのカバー曲はすぐ飽きるんですが)

 

今回はそんな洋楽cover曲を誰からも求められてもいないのに勝手にご紹介してみようかと(笑)

そんなわけで一曲目

 

 

Maroon5のMAPSという曲なんですが、すごく好きなんですけども

 

 

こっちのcoverはなんかワンオクとかマンウィズ風だし、

 

 

これなんかだとリップスライムの黄昏サラウンドとかm-floのPV風な映像でなかなかおもしろかったり、

 

 

 

 

m-floの方のPV好きでしたねー。

で、話戻して

 

 

女の子が歌うMaroon5っていうのも新鮮かつ、カワイイ。

 

続けて二曲目、

 

 

あのスティービーワンダーのPart Time Lover。

名曲ですねー。けっこう好きなんです。

そのcoverがコチラ。

 

シャキーラ似のくりくりパーマのこの女性がまたカワイイ。。

(超タイプ)

なんか映像も含めてスゴくいい感じのcoverになってると思います。

 

三曲目はコチラ。

 

 

ちょっと懐かしいリアーナのDon't Stop The Musicです。

 

 

アコースティック弾き語りだとこんな感じに。

なんか普通に聴ける。

貧乏ゆすりが気になるけども(笑)

 

四曲目はHIPHOPから、

 

個人的にエミネム1番の曲ですね。

これがまたこうなってみたりします。

 

ROCKぽくなった。

この曲の哀愁感はそのままに。

映像的には後ろのソファに横になってる人やペットが映り込んでたりで何だかじわるんですけども(笑)

 

五曲目、

 

こちらもリアーナなんですけども、

 

 

EDMをHIPHOPにしちゃうという。

キレキレダンスが超Cool。

 

けっこう個性が出てくるのでアマチュア?さんのcoverわりと好きです。なんか自由な感じが出ていて良いんですよね。

でも最後に紹介するのはアマチュアさんじゃなかったりします(笑)

コールドプレイの名曲、Viva La Vidaから。

 

 

いやー、この頃のテイラーは可愛かったですよねー。

なんかこの数年は宇宙人みたいなメイクになっちゃって。(テイラーファンの方にはすみません)

初期のテイラーの髪型とナチュラルな雰囲気がすごく好きだったので(笑)

 

時間ある時にまたしょーもない暇つぶし記事を書きますね。(求められてない)