ヘアカラー

【春ピンク】春の髪色は寒色?暖色?

【春ピンク】春の髪色は寒色?暖色?


こんにちは


広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆



先日2/11にLOG HAIRは1周年を迎えました♪


2年目になるこれからも、引き続き皆さまのお役に立てることができるよう一生懸命にやっていきますのでよろしくお願い致します!


さて、


早いもので1年、来月は卒業シーズンが来て年度末です。


春はもうそこまで来てるって感じですね。


今回はちょっと先どりの春カラーのご紹介☆



トレンド的に外国人風カラーや、

アッシュ・グレージュ・ブルージュ・ネイビーなんかの濃いめの寒色系暗髪が量産されている今日この頃なんですが


個人的にはディープな暗髪ブームは今年いっぱいくらいは続くものの、

来春以降は少しライトな寒色系カラーが来るだろうと感じています!



昨年末ごろからうすうす感じていましたが、

今年2018年はブルーバイオレット系やブルー&パープルが流行しそうですね。

もちろん基本はグレージュです☆

今までよりも少しだけ軽い感じ♪



ブルーバイオレットやラベンダーグレージュのような寒色系カラーは2018年のトレンドカラーになるんじゃないかと思います。

ダブルカラーで作るダークトーンの透明感を楽しもう!

アディクシーに劣らない質感!透明感と艶のラベンダーグレージュ!



5〜6年前くらいに流行していた明るめのスモーキーカラーや淡くベージュっぽいグレージュ・軽やかなアッシュが、


暗髪アッシュ系グレージュのディープな部分をほどよく加えた中明度で軽すぎず濃いすぎない寒色系カラーの兆しがありそうです。


ライト過ぎるのは少し古いし、ディープなのもそろそろ変化が欲しいところだし・・という流れかなと。


これまでの流行にすこし手を加えてマイナーチェンジ、

インスパイアというやつですね。


(過去と全く同じ流行っていうのはありえないので、過去の流れを振り返るとメーカーの新商品や発信の意図やトレンドが読めてきます。
ガラッと一気に流行を変え過ぎたらメーカーもせっかく開発して流行らせた商品を自分の手で用済みにしてしまうでしょうから・・)



ただそんな感じでいると、年がら年中が同じような寒色系カラーばっかりになっちゃいますよね。。


けっこうLOG HAIRでも2017年はグレージュ&ブルージュ推しでした。

外国人風カラーは人気ですからね!

 

でも

春といったら新しいスタートのシーズンでもあるし、暖かい気候にも変化しつつあります!

すこし変化がほしいというお客様にオススメなのがおもいきってピンク系♪


艶と深みのレッドピンク


艶に加え軽さもあるピンクカッパー


紫がかった深みの強いピンクバイオレット


ピンク系・レッド系・オレンジ系なる暖色系カラーの良いところは髪にツヤが出ること!

傷みが気になる、黄色っぽく退色してパサついて見えるなどの悩みを解消したいなら暖色系もオススメです♪

もう一つ良いところは、カラーの退色が二度楽しめること!

・レッドオレンジ ➡︎ オレンジ

・ピンクバイオレット ➡︎ ピンク

こんなカラーチェンジの楽しみ方もあります。

 

LOG HAIRの2018年春のトレンドカラーはずばり!

・ブルー&パープル + グレージュ系

・軽やかなマットグレージュ

・艶のあるピンク&レッド

この3つ!


ややグリーンがかったマット系なんかは軽やかで春におすすめしやすいのでアッシュに少し飽きた方に良いと思います☆

そういえばずっと寒色ばっかりだったな〜という方には艶のある暖色系も♪

春は新年度のスタートです。ほんのすこしだけいつもと髪色を変えてみませんか?(^^)

案外気分も変わって良いと思いますよ〜!