趣味

【前編】春なので穏やかでまったりな記事でも。

【前編】春なので穏やかでまったりな記事でも。

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

久しぶりのブログ更新です!

2月はオープン1周年記念キャンペーンだったり

初めての確定申告の準備等が忙しいのもあってしばらく更新をサボってました。笑

一応ブログを更新するのも仕事ですが、1週間以上更新が止まった時はドタバタしてる時ですね・・

 

おかげさまで2月は年末やお盆前の繁忙期に次いでの3番目に忙しい月となりました!

ありがとうこざいます!

1月2月はゆっくりした月というのがこの仕事のあるあるなんですが、日数の少ない2月に良い結果が出せたことは1年間の着実な歩みが表れたのかなと思っています。

 

実は、、

 

ぎええええええええ

 

実に3年半ぶりくらいに、手荒れが爆発してました。。

(交通事故ばりな処置をされてますが。笑)

 

20代の頃は素手でカラーもカラーシャンプーも平気だったんですが、30過ぎたあたりから軽く手荒れするようになったんです。

(先日36歳になりました・・)

3年半前に職場を変えたときの環境の変化か体質の変化が影響したか、初めて手荒れがひどくなったことがあって、

今回久しぶりにダメージを受けたみたいです(^^;

 

ここまでになると確定申告の準備にキーを打つことも諦めついでにブログを書く気もなくなり。笑

今はだいぶん良くなったので元の綺麗な手になりつつあるんで大丈夫ですけど、さすがに堪えましたね・・

 

1人サロンなので自分を守るための仕事の仕方も心得ていかなければですね!

まずは栄養面のケアで昼メシにカップラーメン食べるのは辞めました。笑

 

ちゃんとしたメシ食ってます。笑

100%野菜ジュースも毎日飲むようにしたり。

あと毎日お湯を溜めて入浴して手指や全身の血流を良くすることとリラックス効果でストレスを解消することも。

これも仕事ですね!

 

さて、

春なのでたまにはこんなユルい記事でも。

 

「春に聴きたいPOPS1998〜2017」

 

髪関係ねェ・・・

 

卒業シーズンのお客様をカットしながら、

自分はもう36歳になっちゃったもので、20年前のあの青い春を思い出してみちゃったのです。

そう、青い春を。。

 

なので春ごろに聴いていた曲をメインで。

 

まずは20年前。笑

 

1998年

長野五輪とかフランスW杯の年だったかな?

初めて部屋にCDコンポを買った頃です。笑

 

 

世はビジュアル系全盛の時代。

GLAYとか、L'Arc〜en〜Cielとか、SHAZNAとか、SIAM SHADEとかPENICILLINとか笑

当時の僕もそんなんばっかり聴いてました。

ビジュアル派かメロコアスカパンク派かってくらいに分かれてた気がする。

ハイスタとか、周りはほとんどみんなパンク派でしたね。

まさに青春。

 

1999年

 

 

ヒステリックブルー、、

名前からして青くさい。笑

高3になる前の春休みでした。

なぜかプレイステーションにCDを挿れて音楽を聴くのにハマってました。

当時の政策で地域振興券とかいう国から2万円くらいお小遣いをもらえる子供手当てみたいなのがあって、

それで新しくSONYの新型のCDラジカセを買ったのにプレステで音楽をかけるという謎の行為。

 

今はなきMDも聴いてたのにプレステを使う奇行・・

 

これぞ青春。

 

2000年

 

 

 

 

ここは3発いっときます。

なぜなら、僕が就職した頃だからです。

当時の職場でかけていたFMからよく聴いてました。

社会人1年目の春、初々しかったあの頃です。

 

J-POPにしか興味のなかった僕にジャネットジャクソンは衝撃デカかったです。

それまでゴリラにしか見えなかった金髪外国人女性がだんだん魅力的に感じ始めた頃。

この年に大ブレイクした同い年のブリトニースピアーズが可愛すぎた・・

後にビヨンセ化した小柳ゆきも好きだった。

(実は2人とも僕と同い年)

JLOと並べても系統はわりと近い気がする。笑

ウップス!!

これも青春。

 

2001年

 

 

この曲で解散しちゃったんだけど2016年に再結成するんだよね。

再始動全国ツアーは行きました。

(ニート中だったので)

ぜんぜん変わってなくてスゴく良かったけど、意外とお客さんの年齢層が自分らよりも上めの人が多くて少し年齢を感じた・・

まさに青春・・

 

2002年

 

 

桃色のキャタ想い。

この頃は年齢詐称やらなんやら言われてたけど、この数年後に落ち着いたあややはクッソ可愛くなってた。

別にファンではなかったけど当時全盛のモー娘。より普通に可愛い気がする。

しかも今さら。

 

それも青春。

 

 

ホリーヴァランスも好きでした。

 

 

2003年

 

 

 

高校の頃はブリグリだった川瀬さんがなんかソロになると女の子ブリブリになった。

でも嫌いじゃなかった。

歳上で今はアラフォーなのにインスタを見るとクッソ美魔女と化していた。。

おそるべし。

 

宇多田ヒカルのこのPVの世界観もなかなかカオスで好きだった。

後半の裸のマッチョ軍団が完全にこちらとも一致する。

 

あとコレもね。

 

 

ブルボンのエリーゼのCMにも本人出演で使われてました。

なんだかツボでしたね。

 

この頃はもう青春ではないかな。。

ギリギリの青春。

 

2004年

 

 

特に思い入れはないんだけど、2004年の春はあんまし覚えてないからこれで。

他に思い当たるのも大塚愛のさくらんぼとかくらいしか。笑

だんだんと記憶が薄れていく・・

 

青い春はとうに終わっている。

 

2005年

 

 

この頃くらいまでは洋楽ばっかりでもなくてまだ邦楽もけっこうよく聴いてたんですね。

23歳の歳になろうかという22歳になりたての僕が実に数年ぶりにシングルCDを購入した曲。

曲はなんだかせつないヤツ。

買ったばかりのクルマ(頭金ナシ5年ローン)の高級ナビのオーディオに挿れて、シングルCDだからリピート再生でくどいくらいにエンドレスで聴いてました。笑

 

CDはどっかにいってしまったけどクルマは13年経った今でも辛抱強く乗っています。

高級ナビはぶっ壊れてふつうのオーディオになったし、

もう10年以上乗ってるから年に一度の自動車税は割増に。。

ラジエーターの漏れがあったし来年の車検がホントに最後かな・・

(まだ乗るw)

 

これぞ現実。笑

 

おしまい。