趣味

【後編】春なので穏やかに。

【後編】春なので穏やかに。

 

こんにちは

広島市安佐南区のサロンLOG HAIRです☆

 

花粉症のシーズンで鼻水と鼻づまりと目のかゆみでブログをサボってました。(正直)

この時期おいしいモノを食べても味がわからなくて損した気分になるので外食は控える主義のフジタです。

花粉症と口内炎は食の楽しみを奪うアクマですね。。

 

小5のころから花粉症で悩まされているんですが、30歳ごろから症状がおどろくほど軽くなってたんです。

たぶん老化でアレルギーに対して身体が疎くなってたんでしょうか。。

 

でもこの1年ほどインスタントラーメンだとかパンだけでお昼ごはんを過ごしていたせいか、またアレルギーに反応する体質になったっぽいです。。

で、食生活を見直そうと電子レンジを購入したLOG HAIRフジタの最近のお昼ごはんがコレ↓

煮魚に麻婆豆腐、ほうれん草のおひたしです。

レンジとケトルで10分自炊クッキングぅ〜。

メシが楽しみになってきて今度は太りそうです。笑

 

さて、

今回もゆるい記事になります。笑

 

前回に続き、、春に聴きたいポップス選!

(今回は面倒なのでさらっと流していきましょう)

 

2006年

 

 

 

 

 

いきなり今週のフジタさんは4本立てです。

 

この年の年始から当時23歳のフジタはヘルパーとして転職して特別養護老人ホームで働き始めたんですね。

仕事は前年の夏前に一回辞めました。笑

だからかな、休みは家に取り付けたばかりのスカパーばっか見てたんで鮮明に覚えとるんです。

ギリギリでいつも生きてたいってモラトリアムが若いですよね〜

(あれからもう12年が・・)

 

 

2007年

 

ぜんぜん覚えてないんですよ。

倖田來未がこの頃に全盛だったことは覚えてるんです。

あとこの少し前にEXILEにTAKAHIROが加入したのも。

コラボしてウォンビーロン♪とかカバーしてたのは覚えてるけど、春のことはとにかく覚えていない。

 

だから、ナシで。

夜勤中にファミマの俺のスイーツシリーズをペロリとたいらげることがとにかく当時のアイデンティティでした。

 

2008年

 

この年の春からぼくは再び今のこの世界にカムバックしたんです。

それも一度辞めた職場に。笑

たまたまリニューアルオープンを控えた先輩にムリ言って雇ってもらったんです。

勝手な人間ですね。笑

 

でもですね、

この時もぜんぜん覚えていない。。

この頃にレディガガが大ブレイクしてたのは覚えてるんです。

たしかテイラースイフトがカントリー界でブレイクしたのも・・・

カントリー時代のテイラーはクソ可愛かった。

 

世はR&Bから完全にエレクトロブーム!

 

ガガもどきみたいなのが増え出したころ。

 

安室奈美恵もガガっぽいの歌ってたころ。

 

あ、エレクトロで思い出した。

 

 

最近LISAと再結成したm-floです。

この曲よく聴いてたなぁ。

 

2009年

 

この頃は、コレ↓

 

 

高校生の頃、kjとsugar soulの原曲が好きだったんですよ。

いろいろディスられたあげく最近はまったく見かけなくなったMay-Jさん。

 

この頃ってハデな色づかいのストリートファッション流行ってたんですよね。笑

ジョーダンとか、ニューエラキャップとか、
フェノメノンだったかな・・あの高価なブランド。

僕も何故かそういうのにハマってましたね。笑

 

2010年

 

そろそろ飽きてきてると思うんでここらへんで打ち止めにしましょう。

 

 

かな。

けっこう単純なんですけど金髪&巻き髪な外国人がこの頃から好きだったぼくです。

シャキーラ、初期のテイラーはツボでした。


 

このシリーズはネタ切れのときにまた夏にでも。笑

 

おしまい。