ヘアスタイル, 未分類

【絶壁補正】お手入れ要らず!安定の奥行きショート☆

【絶壁補正】お手入れ要らず!安定の奥行きショート☆

 

 

こんにちは

広島市安佐南区のサロンLOG HAIRです☆

 

今年はカラーでいえば昨年の暗髪に比べハイトーンカラーが流行していますが、

カットでいえばショートも流行しています!

 

ショートといっても勿論ベリーショートではなくて

奥行きショートと呼ばれるショートボブスタイル!

 

奥行きショートというのは

ざっくり言うと後頭部に高さと丸み出したぶんだけ

シルエットに奥行きを作ったスタイルです。

【ショート】ウィッグで奥行きショートを切ってみたって話

奥行きのほとんどないワンレンボブスタイルがこちら。

裾にわずかに入った段がわかると思います。

ほんの少しのグラデーションとほんの気持ちのレイヤーが入ってますね。

 

こんなのが巷で話題の奥行きショートです。

 

重ための丸みと軽さの両方がコラボしていて裾もすっきりめに見えます。

多少デザインで変化もありますが、

ざっくり言ってしまえば

大体が裾をすっきりめにしたショートボブって感じです。

 

こんな感じです。

 

質感は遊びが多いものより

どちらかというと落ち着きのあるスタイルが多いので手入れも楽チンと思います☆

最近の奥行きショートのお客様!

 

この日はスタイリング剤を使わずナチュラルに♪

ハンドドライで乾かしただけの収まりの良い楽チンスタイル!

お手入れ要らずのショートの完成です☆

ホントはワックスつけて動きや遊びも表現したかったんですけどね。笑

 

トリートメントもしたのでショートボブながらツヤも出ましたね。

ヘッドスパと合わせてのダブルケアもオススメです♪

 

よほどでなければけっこう誰にでも似合いやすいスタイルなので

ショートボブ系にするならオススメです☆