セミナー・勉強会, ヘアスタイル

【ウィッグカット】韓国系レイヤースタイル☆

【ウィッグカット】韓国系レイヤースタイル☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今回は恒例のウィッグカット。笑

たまに切ってるカットのトレーニングです。

前回のカットがこちら↓

韓国系くびれミディアムヘアですね。

今回はちょっと違う感じの、前髪もありの韓国系ヘアをカットしていきます。

まあレイヤーカットですね。笑

・・・さあ出来上がりました。

前上がりレイヤーカットとシースルーバング☆

前回のとは全然ちがう感じにカット、スタイリングした韓国系レイヤースタイルにしてみました。

ウィッグでこれ切るの、顔が小さ過ぎて結構むずかしいんですよ。笑

サイドバング切って、ちょっとだけカールさせたけどストレートの方が良かったかな。

前上がりのセミロングレイヤーって感じにカットして、ストレート〜ワンカールにスタイリングしてます。

良いカットウィッグってやっぱり顔が美人ですよね。笑

このスピロのウィッグはなかなか良い感じ。

ちなみにサロンではもう少しローレイヤーな感じでカットする方のが多いんですけど、

やっぱり段が入るほどにサイドは結構短くなっていくんで、どちらかというと癖毛ではない直毛多毛の方向けかなーとは思います。

あと、スタイリングをちゃんとできる人の方がベターです。

やっぱり髪が動くってことはイコール、ハネやすいっていうことでもあるのでヘアアイロンを使うのが得意なお客様向けスタイルですね。

今回も韓国系レイヤースタイルでした♪

ご参考にどうぞ☆