パーマ

【メンズパーマ】くせ毛風アンニュイパーマでゆるふわスタイリング♪

【メンズパーマ】くせ毛風アンニュイパーマでゆるふわスタイリング♪

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

今年はパーマのオーダーがとても増えてます♪

昨年に比べて全体で150%増、

特にメンズパーマは昨年の3.5倍弱の比率になりました!

どうやら地毛の直毛をフワッとしたくせ毛のようにして動きをつけたいメンズが多いようですね。

 

まあカットでそんな風にできないわけではないんです。

パーマかけないとこんな風にはならないよ!

っていうスタイリストの声も時々聞くんですけど、

 

くせ毛を生かしたカットを行えば

この程度ならわりと直毛でもスタイリング剤をつけるだけでいい感じにはなるんです。

すこし慣れはいると思いますけど。

ちなみにぼくの髪も何もしてない地毛です。

ちょっとくせ毛なんです。

ワックスつけてくしゃくしゃして整えただけ。

こんな風な髪になりたい!

って昔からよく言われたりしてました。笑

 

でもスタイリングが面倒だし、うまくいかない!

くしゃくしゃさせたい!

今回もそんな直毛のメンズにくせ毛風パーマをかけました♪

 

どん

オシャレっぽく、アンニュイな雰囲気になりました♪

カットもちょっと冬仕様なイメージにしてます☆

いい感じになりましたね!

(後ろの感じがまんま僕じゃないか!という声も・・w)

 

ただパーマというのは人工的にくせ毛を作ったりするわけですけど、

薬剤を使用する分、多少のパサつき感や拡がりを感じたり天然のくせ毛とはまた少し違います。

なのでスタイリングは前提になってくるので

きちんとそのあたりもアドバイスさせていただいています☆

 

くせ毛っぽい感じにしたいと思ったらご参考にしてみてくださいね♪