くせ毛風パーマ, パーマ

【メンズ】パーマ初心者にも扱いやすいセンターパート&ニュアンスパーマ☆

【メンズ】パーマ初心者にも扱いやすいセンターパート&ニュアンスパーマ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

まだ夜は寒い空気を感じる今日この頃ではありますが、

徐々に春はすぐ近くまできているような感じもしてきましたね!

今年はもうダウンをクローゼットに納めた僕です。笑

(暖冬で結局ヌプシもバルトロもそんなに着なかったような)

まあそれはさておき、

今回ご紹介するのは、「ニュアンスパーマ」。

要はまあメンズの緩めパーマのことなんですが、

センターパートのスタイルにアクセントをつける意味でも人気のパーマになっています♪

センターパートって人気のスタイルではあるんですけど、

髪質によってはどうしてもコンサバティブな雰囲気も否めない地味めなヘアでもあるんです。

まあ比較的誰にでも似合わせやすくて日本人に向いているスタイルではあるんですが、

直毛よりは少しだけくせ毛の髪質にあっているスタイルとも言えます。

そこでこのニュアンスパーマとの組み合わせが相性バッチリなんです。

緩くて柔らかい動きが、スタイリングのやり易さと時短、動きを加えてくれてお洒落センターパートに早変わり!

やっぱりセンターパートはパーマの有無で全然ちがってきますね。

もちろんスタイリング剤はこちら。

鉄板のナカノスタイリングワックス5♪

(ライトハードの3でも可)

動きを強めに出したい場合は5、ナチュラルな毛流れを出したい場合はクリームワックス3と使い分けがオススメです☆

同じような使い方では、最近はデミのこっちの方も良い感じです。

どちらもそこまでセット力の強いスタイリング剤ではないので、パーマヘアにもおすすめ。

ツヤが欲しい時には固まらないルーズジェル系やグリース

などでもノープロブレムです。

今回はセンターパートとニュアンスパーマについてでした!

ご参考にどうぞ☆