趣味

【今さら】GWは京都&大阪へ行ってきたんよって話☆

【今さら】GWは京都&大阪へ行ってきたんよって話☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

10連休もあったGWが終わって早1ヶ月、ついこの前のことだったのに最近ほんとうに時間が経つのが早く感じます。

今さらのことですけど、GWは5/5〜5/7の3連休をいただきました!

4日の午後3時にクローズして、そのまま夕方から大阪へ!

1日目は梅田の赤白で洋風おでんを!

ワインも美味しくいただきました!

二軒目も・・

そのまま梅田で一泊したら翌日の2日目は午後から京都へ!

京都は3回目なので、今回は少しちがうコースを攻めることにします!

まずは、、

京都競馬場へ!笑

ちょうど開催日だったのでせっかくだと思ってJRAデビュー!

はじめての競馬場、オープンな感じで天気も良くて5月の芝生もキレイでした!

ゴール前のコース脇で観戦!

青い空と白い雲に緑の芝生と競走馬、なかなか良いレイアウトです☆

当たりませんでしたけどw

そのまま夜は四条の河原町へ♪

何故か馬肉も食べましたw

河原町は広島でいう八丁堀とか流川みたいなところなんで飲食店がたくさん!

二軒目は・・

何故かマッチョバーへw

抹茶とマッチョをかけてるんですかね?

屈強なマッチョ達が暑苦しい接客をしてくれる店です!

なんかゴールドジム会員だと割引対象らしいです。笑

(ゲイバーではないw)

ドリンクを持ってくるたびにイッツマイライフとかウルトラソウルが流れながら筋肉を駆使してきます。笑

そんな感じで京都に一泊し翌日の3日目は河原町でスイーツ巡り☆

京都といえば抹茶♪

流行りの抹茶ティラミス!

レトロな喫茶店でフルーツポンチ☆

GWで行列でしたが流行りのフォトジェニックなことをしにいきました!

おばんざいも。

鴨川!

それから河原町を後にして伏見稲荷神社へ!

前から来てみたかったんですけど、この圧迫感と結界みたいな鳥居、若干気分悪くなりました。。

半分くらいのとこで引き返して、

そのまま大阪のなんばへ!

ジャイアント白田の串カツ屋さんへ☆

以前に新世界とかで何度か食べた串カツより少し大きい気がする?

日本橋で一泊して4日目はなんば&心斎橋!

わなかのたこ焼き

流行りのタピオカドリンク!

大阪にオープンしたばかりの有名な辰杏珠に行ってきました。今回最強のフォトジェニック!笑

そして焼肉重ランチ☆

てか、

1日4食くらいしたかな?w

観光らしい観光は伏見稲荷くらいであとはほとんど食べてただけのような・・

たっぷりデブ活したGWもこうして終わりました!

フォトジェニックおじさんのただの食べ歩き旅行w

今年はお盆も9連休みたいですが、

LOG HAIRのお盆休み予定は今のところ8/13〜8/15かな?

12日は振替休日の月曜ですが、臨時営業で15時くらいに閉めて今回のGWと同じような感じでいくと思います☆

8月の第3日曜日も臨時営業をして、

その振替を9月の第1水曜日にいただき、月火定休とつなげて3連休をいただく予定です!

去年まではほとんど休まず馬車馬の如く働くログヘアーでしたが、たまにはリフレッシュする為に休むのも仕事のうちだと思います!

ただ、食べ過ぎには気をつけたいと思います。笑

食べとるやないけw