ハイトーンカラー, ヘアカラー

【ダブルカラー】ワンランク上を目指したいならブリーチONカラーで叶えよう☆

【ダブルカラー】ワンランク上を目指したいならブリーチONカラーで叶えよう☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

梅雨も空けていないのであんまり夏という感じがしない今年の7月ですが、この時期に増えるのがやっぱりダブルカラー♪

ダブルカラーとは、ブリーチでしっかり髪を脱色させた後に通常のヘアカラーを重ねることでより高明度&高彩度だったり、透明感のある色味にすることです!

見た方が早いですね☆

ダブルカラーをするとこんな感じ!

ブリーチからの、アッシュ!

シングルプロセスではもうちょっとで出せない明度と透明感です。

それもただのハイトーンアッシュじゃありません!

グラデーションカラー風に根元は暗くしてます♪

実は僕も去年の夏ごろから毎月のようにダブルカラーしまくりなんです。

毛先がブリーチ部分で根元は通常のカラーです!

ダブルカラーだとこんな風にシングルプロセスでは出せない質感を出すこともできます♪

前にブリーチしたのは20歳前後だったか、もうよく覚えてないんですけど、

去年の夏と秋にブリーチして、最近またブリーチしましたね。笑

髪がまだ元気なうちに!!

やりましょうダブルカラー!!!笑

夏のカラーはワンランク上を目指しましょ☆