ヘアカラー

【アディクシーカラー】アメジストで秋らしい艶髪へ☆

【アディクシーカラー】アメジストで秋らしい艶髪へ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

秋色は相変わらずミルクティーカラーやラベンダー系、グレージュ系が人気です!

けど今回はアディクシーカラーのアメジスト☆

僕はアメジストは単品で使うことはあまりないんですが、ツヤの出るパープル系アッシュなので明るく抜けすぎた髪との相性が良いです♪

紫は黄色の補色なので明るく抜けて黄色っぽくなった髪色をこんな感じにきれいに補正してくれます↓

パープルには青味だけでなく赤味もやや含まれているので、黄味が補正されてツヤのあるナチュラルなラベンダーアッシュに仕上がります。

均一化もできてなかなかきれいな色です♪

明るめカラーを繰り返してるうちにキンパツみたいに褪色してきてる方が髪色を少し落ち着けたい時にはオススメですね☆

しかし最近はラベンダーやパープルがメーカー推しなので紫系モノトーンカラーのラインが増えてきましたね〜

紫といっても紫になるわけではなくて、モノトーンに紫色が混ざってるだけで基本は無彩色なのでご安心を。笑

ご参考にどうぞ☆