バレイヤージュ

【バレイヤージュ】いろいろなデザインで楽しめるブリーチワーク☆

【バレイヤージュ】いろいろなデザインで楽しめるブリーチワーク☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

当店では従来のブリーチよりダメージを軽減することができるファイバープレックスブリーチを採用しています。

なので以前よりもブリーチワークの機会がとても増えてきました。

ブリーチすると髪が傷むとは言われてますが、実際一回くらいのブリーチの施術だと考えているほどのダメージはそこまでないんです。

あまりに細い毛の髪質だとダメージはしますが、平気なことがほとんどです。

ただ、2回3回と繰り返すと大抵の希望色にできることが多いですが、3回目くらいだとさすがに髪にかかるダメージは大きいです。

ブリーチを重ねると手触りが多少悪くなるのは確かなので、カラーやブリーチをされた際には自宅でのデイリーケアは必須です!

そんなブリーチワークもデザインがいろいろあって、

ロングver.

ショートver.

インナーカラー

グラデーションカラー

ボブver.

メンズver.

シルバーカラー

と、他にもたくさんあってこんな風に幅広いです!


流行のバレイヤージュなどのハイライトデザインは全頭ブリーチではないので、思っていたよりダメージを感じなかったりする場合もあります。

まあ全くダメージしないわけではないのですが。

今回はミディアムからのバレイヤージュ!

ブリーチはすごく久しぶりとのことなので、かなりドキドキしている様子。笑

こうやってホイルを使用します。

ちなみにトップバリューのお得用アルミホイルを使ってます。笑

今回のデザインはこんな感じ。

ここからアッシュ系にオンカラー!

1回のブリーチでハイトーンアッシュに仕上がりました♪

スタイリングやアレンジで動きをつけた時の表情がグッドです☆

こういう可愛いカラーの色持ちはあまり良くないので、紫シャンプーやカラートリートメントなどでケアするのもオススメです!

室内でも光の当たり具合で違って見えてきます。

自然光の方が色がキレイかなと思ったら、西陽が当たるとなぜかキンパツみたいに見えました。笑

カメラってむずかしいですね。笑

ブリーチするとこんな風にいろんなカラーを楽しむことができます♪

ご参考にどうぞ☆