ヘアカラー

【透明感ブラウン】色が抜け過ぎてキンキン!色持ち良くしたい!そんな時のナチュラルグレージュブラウン☆

【透明感ブラウン】色が抜け過ぎてキンキン!色持ち良くしたい!そんな時のナチュラルグレージュブラウン☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

透明感カラーが当たり前になってから3年くらいが経ちますね。

透明感透明感ってよく言われていますが、透明感という質感は基本的にはブリーチや明るめのハイトーンカラーで一度ベースを明るくする必要があります。


最低でもブリーチ手前の明るさ位の12レベル以上が条件です。

そういったベースのトーンアップをしないでも透明感を表現できるのが暗髪ですね。

しかし

暗髪にしろ赤味&橙味のメラニンを削る力はまあまあ強いので、褪色後はわりと黄色寄りのマットアッシュ系に寄ります。

これがベースの明るさによっては褪色後の「すぐ明るく抜けた」となることがあります。

アッシュやマットの透明感を表現していくとややイエロー寄りに抜けていくんですね。

なので色持ちを良くしたい時には、

ブラウンが多く含まれたグレージュブラウンがオススメです♪

透明感を1番に優先するとブラウンは邪魔なのですが、色持ちを優先するとなるとブラウンは味方になります☆

今回はレディブランジュというブラウン系カラー!

(2019年春の新色)

ブラウンといっても、やはり今時の仕様ですので基本的にはナチュラルなグレージュ系となっていて割と使いやすい色味になっています!

ヘルシーシナモンが寒色ベージュならこちらは寒色ブラウンといったところですね。

すぐ黄色く抜けるのが気になるけどグレージュ系が良い!というお客様にオススメです♪

ご参考にどうぞ☆