ハイトーンカラー

【フュージョニストカラー】ヘアマニキュア並の高発色アルカリカラー☆

【フュージョニストカラー】ヘアマニキュア並の高発色アルカリカラー☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

最近は鬼滅カラーのように派手な髪色が人気ですね。

派手髪では基本的に塩基性カラーというヘアマニキュアの進化版のような剤を使用します。

うちではこのロコルを扱っています☆

ロコルの他にも資生堂さんからはカラーミューズ、パイモアさんからはスペクトラムカラーなどの塩基性カラーが出ています。

カラーバターならエンシェールズ、1番有名な塩基性カラーならマニックパニックとかもありますね。

そう、ヘアカラー業界では技術革新が起こっているんです。

去年か一昨年くらいからアルカリカラー界にもその波が来ています。

その一つがこのフュージョニストカラー♪

https://www.demi.nicca.co.jp/fusionist/

https://instagram.com/fusionistcolor?igshid=tpe3cq4tah7n

塩基性に匹敵するほどの高発色がアルカリカラーでも実現可能になってきています♪

とはいえ、やはりそれなりの発色を求めるとベースのアンダーも15〜18レベルとかなり明るくしていかないといけないのでブリーチは必須です。

そこで今回ブリーチなしのアンダー12レベル程度のベースにフュージョニストカラーのピンクオレンジをオン♪

ブリーチなしの施術なので塩基性ほどとはいいませんが、アルカリカラーとして考えるとかなりの高発色!

施術時は4月初めでしたので、ちょうど良い春カラーに♪

元々DEMIさんはアソートアリアのような高発色カラーが得意だったので濁りのないクリアな色に仕上がっています!

唯一の難点は薬剤がやたら固いことくらい。笑

先日ブリーチした自分の髪にもマットネイビーを入れてみたのですがブルーシルバーからの色落ちがなかなかいい感じです♪

アルカリカラーも透明感や外国人風だけでなく進化しています!

ご参考にどうぞ☆