ハイトーンカラー, バレイヤージュ

【リタッチバレイヤージュ】根元が気になりにくい自然に馴染むモノトーングレー☆

【リタッチバレイヤージュ】根元が気になりにくい自然に馴染むモノトーングレー☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

ハイトーンカラーにすると根元の新生毛のプリンが気になりやすい!

これはもうブリーチを使ったハイトーンの場合では仕方のないことなんですが、

だいたい2ヶ月ほどもしてくると根元2センチ以上のプリンと毛先の色の差が10レベル以上も開いているのでリタッチのタイミングになります。

自然な黒髪が4〜5レベルあたり、ブリーチ後の髪は回数にもよりますが最低でも15レベル以上なのです。

この辺がだいたい15レベルです。まだちょっとだけオレンジを感じるようなイエローオレンジですね。

この辺で16〜17レベルくらいです。透明度がかなり増します。

17〜18レベルだとけっこう白っぽさのあるブリーチ毛になります。18〜19レベルくらいになるとほぼホワイト系!ブリーチ後の髪は毎日のヘアケアはマストです。

ちなみに最近増えているバレイヤージュカラーはプリンが目立ちにくいデザインカラーです。

バレイヤージュは陰影をつけるデザインカラーなので、自然なハイライトデザインから自然なグラデーションカラーに変化していき、多少根元が伸びてきてもデザインである程度カバーできるメリットがあります。

レングスにもよりますが、3〜4か月くらいリタッチブリーチし直すまでもなかったりもします。

(色味は1か月で抜けるのでオンカラーの必要はあります)

今回はバレイヤージュを施術して約4か月伸びてきた髪にバレイヤージュのリタッチ施術!

元のバレイヤージュデザインはそのままに必要なぶんだけデザインを付け足します☆

オンカラーはCOOLに馴染むモノトーングレー!

仕上げに髪に動きをつけるとデザインがより引き立ってお洒落です♪

このくらいのレングスならオイル系でOK!

最近はジェミールフランやNINEのような少し軽めのオイルの方が使いやすくてオススメです☆

ワックスならジェリーMの一択!

モノトーングレーは色持ちも良く自然なグレージュに褪色していくのが良いですね♪

根元の暗いグレーから毛先へ向かって明るめのグレーというまさにモノトーン!っていう感じも冬のカラーにオススメです☆

バレイヤージュした後はリタッチする時どうするん?と思われるかもですが、リタッチしやすいようにデザインしているのでリタッチは可能です!

リタッチ時にハイライトの具合を調整したりすることも目的なのでバレイヤージュの場合はリタッチを兼ねたデザイン調整って感じです。

今回はプリンの目立ちにくい自然に馴染むリタッチバレイヤージュについてでした!モノトーンもオススメです♪

ブリーチを使わない明るめカラーでプリンを目立たせたくない時は根元2〜3センチ8〜9レベル、毛先を10〜12レベルくらいの設定にするのも良いと思います。

カラーをした1〜2か月後、根元の黒が伸びてきた時に新生毛5レベルから一気に12レベルだとプリンっぽく見えますが、

新生毛5レベル・少し暗めに入れた9レベル・明るめに入れた12レベルなら自然なグラデーション風に褪色しているので、そこまで極端には差が開いてないので気になりにくくはなります。

ご参考にどうぞ☆