ヘアスタイル

【ボブ】個性派マチルダボブにハイライトとフレーミングカラーとイヤリングカラーを全部乗せ☆

【ボブ】個性派マチルダボブにハイライトとフレーミングカラーとイヤリングカラーを全部乗せ☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

皆様はその昔、人気を博したレオンという映画をご存知ですか?

私は、知っています。

かつてトヨタのCMにも出ていたジャン・レノのアレです。

と言っても、実は映画は未だに観たことはないんですけどね。笑

スティングの曲は知ってますけど。

その映画に出てくるマチルダ(ナタリー・ポートマン)という名の女の子の髪型が一部オシャレさんからわりと人気があったりして、

いわゆるモード系ファッションなんかでは「マチルダボブ」というヘアスタイルとして認識されていたりもします。

かんたんに説明すると、ワンレンボブにオン眉のベビーバングです。

今回のスタイルは、バッサリとカットしてこのマチルダボブにしてみたい!とのことです。

さらに、

ハイライトを入れたい!

イヤリングカラーも入れたい!

フェイスフレーミングも入れたい!

1つ多いですけど、なかなか欲張りな大改造オーダーです。笑

ということで仕上がり。

ん?

フェイスフレーミングとイヤリングカラーが写るように撮るの完全に忘れてました。笑

実は白髪をカバーしたいという目的もあったので、ハイライトを細かくたっぷり入れて明るめのカラーで白髪をぼかしています。

ハイライトは褪色中ナチュラルに浮いていく仕様です。

マチルダボブ、たしかにお洒落です♪

ご参考にどうぞ☆