ヘアスタイル

【ゆるふわ】柔らかい質感でオシャレな外国人風ロングヘアー☆

【ゆるふわ】柔らかい質感でオシャレな外国人風ロングヘアー☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

「外国人風」ってワードも以前ほどのパワーワードではなくなりましたけど、変わらず人気のカテゴリーですね。

デザインカラーでもパーマスタイルでも今日の人気スタイルはほぼこの「外国人風」が根幹のテーマになっているからです。

最近だと、この外国人風に加えて「韓国ヘア」が台頭してきました。これは一時の一部の流行りではなく確実にレギュラー級のカテゴリーになってきたかなーと思います。

(なので今年に入ってから特に勉強中です)

プリカール(根元パーマ)など需要のある技術も多いので、積極的にスタイルに取り入れていきたいですね☆

さて

今回のお客様はゆるふわ外国人風ロングヘア♪

外国人風ヘアに、韓国テイストをMIXしてます☆

ゆるふわも本人の雰囲気にハマってて良いですね♪

ちなみにまだ中2のお客様!

世界一平均身長が高いというオランダと日本のハーフで、身長が170センチ近くに伸びていつのまに僕は抜かされてました。笑

(まだ伸びそうだけど)

地毛がすでに外国人パーマのような癖毛で、髪色も明るいのですがご本人は最近韓国ヘアに関心があるようで、

黒髪とストレートにしてみたいそうです☆

今のままのが似合うと思うけど、中学生〜高校生はやっぱりヘアにも関心が強くなってくるんでしょうね。

僕も中学生の頃マイブラシだか櫛だかを持ち歩いて何やら休憩時間に鏡の前で整えたりしてました。笑

(思い返すとまあまあキモい)

そして中高生は特に前髪が命のようです。(祇中情報)

最近だと中学生でもヘアアイロンを使いこなす子も珍しくないので、けっこうオシャレさんです!

大人とそんなに変わんないですね。笑

今回はゆるふわ外国人風ロングヘアでした!

ご参考にどうぞ☆