ハイトーンカラー

【グレーアッシュ】一度はしてみたい♪ブリーチで叶うグレー&シルバー系!

【グレーアッシュ】一度はしてみたい♪ブリーチで叶うグレー&シルバー系!

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今日は7月最後の日!明日からは8月ですね!

LOG HAIRは近くに広島経済大学や文化学園がありますが、

大学生はテストが終われば待ちに待った夏休み♪

海や川に行ったり花火に行ったりキャンプに行ったりと楽しい夏休みです!

夏は髪型もカラーもはじけていきましょうね☆

今回のお客様はダブルカラー!

一度明るくブリーチしてから色を重ねます!

シルバーよりも少しだけ色持ちの良いグレイッシュなアッシュカラーです☆

一度はやってみたいと思う人も多いカラーですね!

夏っぽくはじけてます♪

(画像はGWの時のモノなんで初夏ですがw)

まあこの後バイト先で明るすぎるとつっこまれたらしく、3週間後にはトーンダウンしたんですけどね。笑

それでもやってみたいのがダブルカラーの魅力!

学生のうちにしかできないことはチャレンジしてみてください♪

ちなみに、LOG HAIRでは枝毛や切れ毛を従来に比べ大幅に予防できるといわれるファイバープレックスブリーチを使用しています。

最近は当たり前になりつつあるジカルボン酸入りのケアブリーチですね!

ダブルカラー時はジカルボン酸入りのカラープレックスで施術するので、髪や地肌への負担を大幅に軽減することができます☆

カラーシャンプー時にはカラーに含まれる痒みなどの原因にもなるといわれる

ジアミンや過酸化水素を分解するカタラーゼ入りヘアケア剤を使用して残留物は可能な限りカット!

次にアミノ酸系ヘマチンシャンプーで毛髪のタンパク質を補修し、

ジカルボン酸を引っ付けるトリートメント後はアルカリ性に傾いた毛髪のpHをバッファーにより弱酸性に戻します。

これにより残臭カット、ヘアカラーの色味の定着も促すことができます!

ここまでヘアケアをしているサロンはぶっちゃけ多くはないかもです。笑

ぼくがここまでケアにこだわる理由は、ぼく自身がカラー時に頭皮や手指に痒みが出たりなどのジアミンアレルギーがあるから!

アレ、めっちゃ痒いんですよ・・!!

ぼくなんかアルカリカラーしたら長い時で2〜3日は痒みがおさまりませんからね。。

カタラーゼ持って帰ってカラーした日から3日は使ってます。笑

ジアミンも過酸化水素もできる限り除去したい!!

なので、ブリーチやダブルカラー時にも髪や頭皮にかかる負担をできるだけ軽減し、なおかつ髪色も長持ちさせる処置を施しています!

もちろん通常のカラー時でもカタラーゼ・ヘマチンシャンプー・バッファーは必要不可欠☆

ウチではこれなしではありえません♪

ケアブリーチでダブルカラーはもはや当たり前の時代だからこそ施術後の処理にもこだわっているので、

ブリーチ時の髪や頭皮の負担もできる限り軽減させています☆