ヘアスタイル

【メンズ】ソフトモヒカン?漢のお洒落モヒカンってのはこうやるんだよ!って話☆

【メンズ】ソフトモヒカン?漢のお洒落モヒカンってのはこうやるんだよ!って話☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

いきなりですが、

メンズのヘアスタイルで「ソフトモヒカン」ってありますよね?

徐々にセンターが微妙にとんがり気味にカットされてるアレです。

スポーツ選手だと以前はベッカムさんとか中田英寿さんとか本田圭佑さんとか、

芸人だと出川哲郎さんとか井戸田潤さんとかがされてますね。

ログヘアーだと、

こんなとこかな?

無難なお洒落ソフモヒですね♪

メンズはけっこうなんでもソフトモヒカンにできちゃうもんですが。

でもたぶんソフトモヒカン(略称ソフモヒ)って僕が知る限りではもう20年くらい前からあった髪型なんですよ。

僕が高校生だったその頃はソフトモヒカンにしてる人はまだ少なくて、オシャレさん認定と同時に校則ギリギリ扱いだった気がします。笑

それからポピュラーになってきて、現在はわりと普通の髪型になりました。

でも、ソフトモヒカンのソフトってなんなんですかね?笑

モヒカンって元々はパンクとかのヘアスタイルで本来の姿はこんなんなんですよ?↓

月に代わってお仕置きよ!!

そう、男塾四天王こと卍丸氏こそがモヒカンの中のモヒカンなんじゃないんですかね?

違ってたらすみませんw

ピンチになった時は自慢のモヒカンをブン投げます。

むっ!?

なんか似たようなの見たことある気がするw

完全に一致w

たしか同じようなのでこんなのもいたようなw


そう、

そんなソフトクリームみたいに軟弱な甘ったるいモノじゃなくてハードなモヒカンに挑む漢を僕は待っていました!

これが漢のモヒカン(ハドモヒ)じゃ!!

あれ?そんなに言うほど卍丸じゃないっすね。

そりゃそうですよ。あんな髪型したらさすがに外歩きにくいですから。笑

最近は外国人メンズヘアとしてはポピュラーになってきているテイストをMIXしたお洒落モヒカンヘア☆

実は逆サイドは、

また少し違って見えるようにカットしています♪

モヒカンもなんとなく今風に☆

とはいえ、

ハドモヒなんて言葉も髪型も流行はしないかもですが、漢なら一度はやってみたいという人も多いんじゃないでしょうか!

ええ、僕もむかーしやったことあるんですよ。

今見るとこれで外歩いてたんだからほとんど変態ですねw

てか、なんか肥えとるやないけ


たまにはこんなのもご参考にどうぞ!

(参考になるわきゃねーw)