セミナー・勉強会, ヘアスタイル

【トレーニング】トレンドショートはカット技術とセンスを磨いてデザインしていきます☆

【トレーニング】トレンドショートはカット技術とセンスを磨いてデザインしていきます☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

今年はショートが流行ってます!

昨年ごろからショートがブレイクする兆候はありましたね〜

なので年明け2月からは基礎になるベーシックカットの勉強をし直してきたわけですが、、

マジにとても勉強になりました☆

そしてやはり今年に入りショートにされるお客様が増加しましたね!




今年のトレンドショートのキーワードは「大人」!

カジュアルすぎない大人な雰囲気がポイントです♪

今回はウィッグでもトレンドショートの自主トレーニングをしてみることにしてみました!

さっそく。

一見なんでもない普通のショート、それが今年のトレンドなのですが

ただ普通にカットしてしまうとホントに普通のショートになりすぎてしまいます。

大人ショートはショートといっても子供っぽく見えてはダメ、

スッキリと上品な大人っぽさが大切です。

カラーなんかも今年流行のベージュ系が1番いいかなぁと思います。あとはスモーキーなアッシュとかマットとか。

そうなると大人ショートはフィニッシュのスタイリングも大切になってきます。

ショートはカット技術だけでなく、デザインセンスやスタイリングも必要になります。

それがモロに出てくるスタイルになると思うので、一見なんでもなさそうな普通のショートでも勉強は大切ですね。

ご参考にどうぞ☆