ヘアスタイル

【丸みショート】短くし過ぎない丸みのある重さを残した大人ショート☆

【丸みショート】短くし過ぎない丸みのある重さを残した大人ショート☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

昨年はショートにされるお客様がめっちゃ増えました。

ホント、オープン1年目2年目と比べたらすんごいショート切りましたね。

もうーバッサリの連続で、何人バッサリいったかわかりません。笑

そんなショート推しのスタイリストでやってたわけじゃなかったんですが、いつのまにかショート職人みたいになってましたね。

で、

このショートにも大きく分けると「丸み」と「くびれ」のスタイルがあるんです。

グラデーションの段の位置で変わってくるんですけど、要は襟足が短めのスッキリめか、長く重ためかって感じです。

このウィッグだとウエイト(重心)の違いと差が分かりやすいかな?

短い方のがくびれスタイルで長い方のが丸みスタイルですね。

今回もやや重さを残した丸みボブスタイル♪

丸みショートはウエイトの位置が低めで後頭部の丸みを若干下めに感じるのがポイントです。くびれを強くしていくことでより後頭部に奥行きを出せるのがくびれショートです。

丸みを残すとふんわりナチュラルな雰囲気を楽しめます♪

ご参考にどうぞ☆