ヘアスタイル, 未分類

【メンズ】クレイジーバック?!バーバースタイル風ワイルドヘア☆

【メンズ】クレイジーバック?!バーバースタイル風ワイルドヘア☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

先日インフルエンザにかかり昨日まで休養中でしたが、本日2/6より営業再開することができました!

日曜日と水曜日と2日営業をお休みし皆様にはご迷惑とご心配をおかけしてしまいましたが、体調管理に気をつけながら元気に営業スタートです!

さて

LOG HAIRではけっこう美容系というかバーバースタイルをそこまで強く推してはいないんですが、最近検索ワードでフェードカットがこのブログにヒットして急上昇しているみたいです。

あんまりにもヒットしてて少し前からバズってるので修正を入れたくらいですハイ。

(フェードが武器とかのバーバーじゃないのに)

なので今回は久々にバーバースタイル記事。

スリックバックでバーバースタイル風に☆

逆サイドはこんな感じ

ジェルワックスやグリースでバシッとスタイリング!

くせ毛だとハードワックスを使えばクリクリっと動くパーマっぽくも見せることができるので2way仕様のワイルドヘアの出来上がりです☆

ちなみに僕はたまに見かけるスキンフェードはやっていません。

スキンフェードはけっこう地肌に負担と時間がかかることと、個人的にそこまで短くするのはそんなに好きじゃないというのもあってやってないです。

ぼくが使うバリカンの刈り上げはだいたい一番短くて0.8〜1.4ミリあたり。通常の刈り上げは3〜6ミリくらいです。基本的にはコレだけでじゅうぶん。

ただ、スキンフェードっぽく短くできるコレ!

0.3ミリらしいです。まるでひげ剃りの電気シェーバー。笑

日本人の髪質は欧米人と比べて硬く太いけど毛量が欧米人よりも少ないという特性の為、実はふつうのバリカンだけだとなかなかスキンフェードっぽくはなりにくいんです。

ずいぶん前に担当ディーラーの方にも紹介してもらったことがあるんですけど、このタイプのバリカンは色彩の表現の幅を広げるのに使ってみたいのは使ってみたいですよね〜♪

(通常のバリカンの一番短いのは0.8〜1ミリくらい)

ここからは余談で、

僕は55歳までは美容をガッツリやっていきたいと考えているんですが、実は55歳からは店の前にクルクルのサインポールを回したいと思ってます。笑

なので僕がしっかり楽しみながら美容ができるのはあとたった15年そこらしかないんですよね。だからこそ今は美容をやる方がずっと楽しいと感じるわけで。

そしたら50歳くらいからは55歳でバーバー(勿論その頃の時代に合うモノ)に移行していけるように勉強していかなくちゃいけない。

最終的にはその時になってみないとわかんないですがそういう予定の展望を持っています。笑

美容もバーバースタイルも二刀流、今はそんな風になれるようになりたいですね♪