ヘアスタイル

【ショート】重さと軽さのバランスが大切!スッキリ丸みショート☆

【ショート】重さと軽さのバランスが大切!スッキリ丸みショート☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

先日、2年ぶりにカープ観戦に行ってきました!

昼間は豪雨とカミナリが凄かったですが、梅雨明けの知らせの雷雨だったのか夕方前には良い感じに♪

直前に友達からパフォーマンスシートのチケットを譲ってもらえたことで、珍しく月曜日の試合ということもあり観戦!

(この日からアルコール解禁もあってか球場は思ってたよりも満場!)

スライリー、もしかしてマスクしてる?

クローザーは栗林選手♪

試合は6対2でカープの快勝でしたが、2回から球場入りしたので初回に入れた4点を見られず。笑

でも久々にマツダスタジアムに行くとやっぱり楽しかったですね☆

友達に感謝!

さて

夏がやってきましたが、そのせいなのかバッサリカットのお客様もチラホラ。

前回春頃にロングからバッサリ肩下の切りっぱなしミディアムにカットしたのを、今回は「ショートにしたい!」とのこと。

うんうん、どんどん短くなるじゃん。笑

ということで、スッキリしつつも丸みのあるショートヘアに☆

丸みショートはくびれをあまりつけないように重さを残します。

といっても、少しくびれのあるショートが人気傾向なので若干くびれもつけながら重さの中に軽さも少しだけ加えてみました。

重さと軽さのバランス、ウエイト調節をデザインするのがショートです。

軽さ(長さ)の順番で言うと、

ショートレイヤー⇨くびれショート⇨丸みショート⇨ボブ

って感じです。

まだ中学に入学したばかりなのに、切りっぱなしからショートにチェンジしたりお洒落ですね☆

似合っていて良い感じでした!

ご参考にどうぞ☆