くせ毛風パーマ, パーマ, ...

【メンズ】人気のツイスパにカールをMIXしたパーマスタイルが人気☆

【メンズ】人気のツイスパにカールをMIXしたパーマスタイルが人気☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

人気のメンズのパーマスタイルですが、最近少しずつ変化が現れてきているように思います。

今も人気のツイスパですが、少し前からカールを混ぜる質感が人気傾向です。

ソフトツイスト→ツイスト→ツイスパ→波巻き→カーリー

確実にツイスト系からカーリー系へとトレンドが移ってき始めていますね。

僕も今年の春夏頃からはツイスパにカールをMIXしたパーマを推奨していました。

ツイスパにバランスよくスパイラルやカールを混ぜ込むことでメリットが生まれます。

①パーマがきれいに出しやすくスタイリングがしやすくなる

②毛先のダメージ感がなくなり質感が安定する

ぶっちゃけツイスト系のウイークポイントはこの毛先のダメージ感でもありますよね。

僕は以前からツイスト系パーマの毛先の質感に関してはダメージレス処方はもちろんなんですが、

スタイリングのしやすいパーマかといえばそこは微妙と感じていました。

で、そう思うようになってからは僕なりにツイストスパイラルパーマに工夫を加えています。

たとえば今回はツイスパ+カール♪

ツイスパにカールを加えることで波巻きパーマ風にアレンジしています。

今回スタイリングはワックスを使っていますが、グリースならよりまとまりのあるスタイリングも可能です!

最近サロンワークでのイチオシがこれ!

オーガニック系のウッディーな香りが最高☆

サロンでも人気商品になっています♪

ちなみにパーマ初心者のメンズにはくせ毛風パーマもオススメです。

スタイリングがそんなに得意でない場合はこっちの方からチャレンジしてみるのも良いと思います。

年末が近づいてパーマやカラーのご予約が埋まりつつあるのでお早めにどうぞ☆