ヘアスタイル

【多様性ウルフ】暗髪&ぱっつんベビーバング&ボブウルフの個性派ヘア☆

【多様性ウルフ】暗髪&ぱっつんベビーバング&ボブウルフの個性派ヘア☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

うーん、花粉症がキツイですね。

小5から花粉症なんですが10代の時ほどひどくはないんですが、今年は言われてるようにいつもよりかは花粉が多い気がしますね!

目が痒いは、腫れぼったいわ、鼻水出るわ、顔がピリピリしてるわでマスクが相変わらず手離せないです。

あ、

マスクに関しては世間で言われているようにお客様の自己判断にお任せしています!

僕の方としては、いろんなお客様がいらっしゃると思うので、営業中はもうしばらくの間は様子見ながら、というスタンスです。

(どっちみち当分手離せないですが…)

さて、

最近たまにオーダーのあるネオウルフ。

(あんまし得意じゃないんですが)

今回はぱっつんベビーバングと合わせてみました。

カラーはアディクシーにて暗髪アッシュグレー☆

前髪はオン眉♪

(しかもひっそりと前髪インナーカラー入れてます)

ウルフとボブと姫カットがMIXしたようなスタイルに!

少しずつ個性派なスタイルがいい感じです。

ただ、いろんな長さでウルフを切ってるうちに思うのが、

やっぱり長さがロング寄りだと段差が出るし、

段差があると、髪のツヤも多少失うしスタイリングに難が出てくるような気もするし、そこから伸ばしていくのも大変。

最近の流れだとツヤはなるべくあった方が絶対良いし、段差もあまり入り過ぎない方がベターだし。

結局、ミディアム〜セミロングくらいまでがレイヤー入り過ぎないので丁度いいのかもしれないと最近思います。

今回はボブウルフのくびれタイプ・やりすぎないクラゲタイプですが、個人的には個性強めのクラゲタイプはあんまりオススメではないし、

多様性ウルフっていうか、ウルフの塩梅って案外難しいんですよね。

カラーでも暗髪とハイトーンでは全然イメージ変わりやすいスタイルだとも思うし。

そしてスタイリングは、ストレートアイロン必須な感じになります!

面倒くさがりの方には、あんまりオススメではないかもしれません。笑

今回は僕がふだん、スタイルについて実はいろんなことを考えながらアレコレ悩みながら仕事していることが分かる回でしたね!笑

ヘアスタイルを作る、デザインするということは、そんなにカンタンなことではないということです。

小さいミスや改善点などに気づきながら、経験値として引き出しに変わっていきます。

でも最近のウルフに関してはまだ見たことないけどカットセミナーあれば参加したいくらいですねー。

移り変わる多種多様なスタイルの変化に対応していくということはこういうことでもあるんです。

営業でいつも同じスタイルしか作ってないならある意味楽なんですけど、まあそれじゃーつまんないですけどね!笑

楽しみながら、学びながら(学ばせていただきながら)日々仕事しています♪

ご参考にどうぞ☆