くせ毛風パーマ, パーマ

【メンズ】スキンフェード+濡れパンで硬くて膨らむ髪もシュッとしてグリッ!の巻☆

【メンズ】スキンフェード+濡れパンで硬くて膨らむ髪もシュッとしてグリッ!の巻☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

髪質が硬くて立ちやすくハンパに短くすると膨らんでしまう、

ベリーショートにするか長めに残すかの2択しかない扱いの難しい髪にお困りのメンズもいらっしゃいますね。

実は裏メニューなんですけど、濡れパンやってます。笑

カールを作るストパーみたいなもんで、極細のアイロンを使って短い髪の毛ギリギリまでかけていくという便利なパーマです。

うちにはまだアイロンが2つしかないので限りはありますができる範囲でご提案させていただいています。

こんな感じでグリースやジェルワックス、ワックスなんかでスタイリングするとサイドはボリュームを抑えながら束感や流れも出せるベリショ向けパーマです。

昔は釣りとかパチンコ好きのTHE・おじさん向け、おじさんオンリー、ファッション性ゼロ、機能性のみのパーマだったんですが、

最近はバーバースタイルとしてフェードスタイルの1つとしての需要も増えましたね。

(最近、流行りも落ち着いた感じはしますけど)

どのくらいの効果が出るパーマかというと、

こんな感じにベリーショートにするとツンツン&ピンピンに立ちやすい髪質が柔らかい質感へと変身可能になります。

緩めですが短くても動きを多少つけたり流したりすることができるようになります。

パーマかけたては特にコリっとキュッとしてます。笑

ツンツンの直毛でしか出せない質感もありますが、パーマをかけた時しか出せないという質感もありますよね。

サイドの膨らみを抑えながら、トップに流れや動きを加えます。

パーマ後に一度カットを挟んでもこの通り、

トップの方は結構持ちが良かったりもします。

なのでこの濡れパンはカット2〜3回に1回くらいの頻度になるかと思います。

個人差ありますが早い方で大体2ヶ月半〜3ヶ月に一度くらいですね。

3回に1回だと3〜4か月に1回くらいかな?

シュッとしてグリッ!と、なってスタイリングも楽々に!

メンズで硬毛にお悩みの方はご相談ください。

ご参考にどうぞ☆