ヘアカラー

【アルティスト】色持ち良しの資生堂アルティストカラー☆

【アルティスト】色持ち良しの資生堂アルティストカラー☆

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

8月末頃からすこし涼しくなってきて、夏も終わりましたねー。

最近は37℃以上の気温の日もめずらしくなかったので、なんだか変な気温差を感じてますね。

この夏は、前はそんなに好きでもなかった呪術廻戦にハマってしまい高専過去編の作品内容も五つ星なんですが、

op、ed、歌詞、曲、舞台、当時の時代背景、季節感が五条悟と夏油傑の2人の対比をとても良く表現していてエモいというか、作画も映画並のクオリティでしたね。

OPは「青」の五条悟目線の曲、EDは「赤」の夏油傑目線の曲、

夏油傑との青春と夏の思い出を思わせる五条悟の「青のすみか」、

苦悩する夏油傑に降り注ぐ夏の夕立ちの「燈」。

…で、青と赤を合わせた色が紫なんですよ。

さらに燈の最後のシーンで傑と悟の2人が歩く先の高架の道路が陸と海の2つに分かれてるんですよ。

この後、別々の道に袂を分つ2人・・

こういう演出もヤバイですよね?

まだ見てない人は5話とコンパクトなので是非観てみてください!

個人的に夏油傑の人間臭いところと真面目で優しかったところが五条先生とセットだとより魅力的で引き込まれましたね。。

まだ未成熟な五条悟が完璧過ぎなくて良いんですが、夏油ももう少し性格が緩ければ。。

もうこの2人が主人公でよかったんじゃないかな?笑

さて

本題の資生堂のアルティストカラーの色持ちがとても良いと好評ですね♪

最近のカラー剤にはリキッドオイルなどの配合により、

発色・色持ち・ダメージ抑制は他社取扱のカラー剤も今はマストになりましたが、

このアルティストはいち早くそれに先駆けて、オリジナルエッセンスドロップを別に使用することによりオルディーブやルフレと比べてもテクノロジーに関しては少しだけ性能が上のようですね!

(ただちょっと使用後の手袋だけはカラー剤臭くなるけれど)

最近はジカルボン酸やレブリン酸等がミックスされている髪質改善カラーの人気が増加傾向なので、

昔はよく耳にしたオーガニックカラーなんて響きも最近はあまり聞かなくなってきて久しいですね。

(ちなみにオーガニックといっても良いものからそうでもないものまで、ピンキリあります)

通常のカラー剤のスペックも底上げされてきたのは嬉しいですね♪

今回はトレーニングのカラーモデルさん、

アイリスバイオレットとコバルトブルー&チャコールグレーのMIXでラベンダーアッシュ☆

インナーグラデーショカラーにペールベージュでアクセント♪

ラベンダーは今年の春夏にかなり推しましたが、ツヤと上品さがこのカラーの良いところですね!

ほんのり青みを感じさせる術式順天ブルーグレーに、

ほんのり赤みを感じさせる術式反転アイリスバイオレットが合わさって、、

え、これって虚式むらさき…?

ラベンダーですね!笑 

まあ劇中に出てくるのは紫陽花なんですけど。

ちなみに秋は、ベージュ系やオレンジやコーラルなどの暖色系が推しになりそうです!

今回のアルティストは色持ち重視のお客様にはオススメです!

ご参考にどうぞ☆