ヘッドスパ

ヘッドスパでつむじのボリュームアップ♪

ヘッドスパでつむじのボリュームアップ♪

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

台風が去って気温もグッと下がり始めてきましたね!

LOG HAIRは2日間急遽お休みすることになりましたが土曜日より営業を再開しております♪

さて、

先日こんなことがありました。

30歳女性「最近てっぺんがペタンとしてきたんよ〜。。もしかして私ハゲよらん?」

どれどれ

お、おぅ。。

いや、別にハゲとりはせん。

ハゲとらんよ。

でも確かに以前よりトップのボリューム感に元気がないような気はするね。

それよりも内側をのぞいたらフケがけっこう出ていたので時期的なもので乾燥し始めたのか、こっちの方も気になる。。

頭皮の状態は少しコンディションを崩しているといった感じ。

仕事の疲れやストレス等の影響もありそうです。

 

ちなみに以前の状態がコチラ(4〜5年前ですかね)

うん、この頃のつむじ周りは今より元気そう。

そんなに神経質になるほどではないけれど、ちょっとケアはしといた方がよさそうな感じですね。

 

男性も女性も20代半ばの頃なら髪も元気バリバリですが、アラサーアラフォーになると多少は衰えも出てき始めるものです。

いわゆるエイジングですね。

女性の場合は出産すると抜け毛があったり細くなったりと髪質が変化することもあります。

あのピッコロ大魔王さんも永遠の若さを欲していましたが、現実はそういうわけにもいきません。

 

そんな髪や地肌の衰えがちょっと気になり始めたならコレです!

ヘッドスパ!!

 

今回は炭酸素髪スパで施術しました。

炭酸ガス(二酸化炭素)は汚れを浮かせる洗浄効果と血液の循環を促す効果があります!

毛穴の奥の皮脂や汗やスタイリング剤の洗い残しなんかを徹底的にキレイにして

頭皮の血流を促進させることで栄養が髪に行き渡りやすい地肌にしていくことが大切です。

アレですね、入浴剤のバ◯なんかと同じような感じです。

 

例えると

よく耕された土でなければどんな肥料や水をまいても作物も育ちにくいですよね。

美味しい野菜をつくるならば大切なところです。

牛や豚もストレスを減らしてあげて育てると美味しいお肉になると言うので、身体に影響を及ぼすストレスももちろん大敵です。

頭皮のストレスや心身のストレスで血行不良を起こすと髪の毛に栄養が行きにくくなっちゃいます。

頭皮も畑と同じようなものなのでなるべくストレス軽減して柔らかくさせてあげましょう!

頭皮のマッサージも有効です♪

たんぱく質や亜鉛といった栄養とじゅうぶんな睡眠も大切!

 

炭酸ヘッドスパでしっかりクレンジング・マッサージをした後は、

頭皮のパックトリートメントで余分な皮膜を除去しながら髪の水分と油分のバランスをベストな状態にリセットします!

スッピン(素髪)の状態にリセット!

お、これは。。

なんかフワッとしてませんか?嬉

テキトーに乾かしただけなのに軽やかです。

 

フケもなくなり地肌のコンディションを改善、つむじ周りのボリュームも出てますね♪

ヘッドスパは根元からの髪の毛の立ち上がりの改善も期待できます。

(ちょっと分かりやすすぎなくらいの結果ですけど。笑)

 

所要時間は15分弱ほどで¥1,000円とお手軽にできるヘッドスパでもあるので女性のお客様にオススメです♪

さらにスッキリとなりたいお客様や、

至福のお休みタイムをお好みの方にはリラクゼーション素髪スパ(¥3,000)がオススメ☆

こちらは30分ほどお時間をかけてしっかりと施術させていただいております。

 

ヘッドスパですっきりしたらこうやって髪で遊んだりすることもできますね。

秋冬は乾燥の進む時期ですので頭皮ケアもしていきましょうね♪