ヘアスタイル

【濡れ髪】ミディアムヘアにはセミウェットが旬♪

【濡れ髪】ミディアムヘアにはセミウェットが旬♪

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

みなさん、スタイリングの時ってどんなスタイリング剤を使ってますか?

ポピュラーなところでは

ワックス・ジェル・ムース・ヘアスプレー・オイル・バーム・グリースと様々なスタイリング剤があります!

 

この中では女性はジェルやグリースはほとんど使うことはないと思います。

男性もヘアアイロンを使用しない場合ならヘアオイルはあまり使うことがないかもしれません。

 

夏になるとメンズのショートでも欠かせないスタイリングになるウェットヘアですが

去年、一昨年ごろから女子の間でも流行のセミウェットヘア!

これはもう常識なんですけど

やっぱり特に夏になるとこういう艶髪がサマになると思うんですよね!

今時ミディアムヘアや巻き髪スタイルにはマストです!

 

 

パーマヘアにはもちろん

 

しっかりと束感をつけるように、

きもち多めにつけるくらいのがちょうどいいと思います!

感覚的にはギトギトになり過ぎないその手前くらいで!!笑

 

巻き髪にもツヤを加えればまとまりと美しさが出ますね!

髪が傷んで見えにくくなるのも良いですね♪

 

女性も男性も

年代によってはワックスでドライな質感のスタイリングを好まれる場合もありますが、

近年はバサバサした質感よりも

ツヤを出してナンボ!

 

濡れ髪というより、艶髪=セミウェットですね!

ベタついて見えない程度にするのが大切♪

そんなスタイリングも人気になっています!

 

ミルボンのニゼルジェリーシリーズは香りとツヤが半端ないです!

特に香りがイイ!!

 

黒のジェリーHはジェルワックスとしてメンズにオススメ♪

濡れ髪スタイリングの代名詞になったエヌドットポリッシュオイルは使いやすさもですが

ボディオイルとして身体全身に使うこともできます☆

 

ミディアムヘアやかきあげバングなんかにはセミウェットのスタイリングがよく合いますね!

グッとセクシーにもなります☆

カラーはパールグレージュ×マットアッシュ!

軽めの質感カラーも夏仕様です♪

 

去年からブームのセミウェットはとうぶん続きそうですね☆