ヘアスタイル

【World Cut】W杯の選手の髪型がカッコイイ☆

【World Cut】W杯の選手の髪型がカッコイイ☆

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のサロンLOG HAIRです☆

 

みなさんW杯は観てますか?

深夜帯に試合が多いので寝不足の方も多いかもしれませんね。笑

 

今回はW杯にちなんでWorld Cut記事の第2弾!

【World Cut】本田圭佑風♪硬い髪質のメンズにオススメする理由

 

さて

 

個人的に日本代表の試合は内容が良かったと思ってます!

決勝T初戦でベルギーに負けてしまいましたが今大会の日本は見せ場も多く、

前評判を大きく超える活躍を見せてくれたのではないでしょうか!

 

W杯で鮮やかなゴールをこれほど奪えるようになった日本代表ってものすごく強くなったように感じてます!

失点も多めではありましたが、時おり魅せるスーパーセーブも何度かありましたし

おっさんJAPANとか言われながらも、その年齢から考えるとホントに全体的にファインプレーだったと思います。

ポーランド戦の互いに戦意のないボール回しもありましたが、

結果的には決勝Tに行けたことでベルギー戦のすばらしいゲームも観れたわけですしね。。

 

そして今回も選手たちの髪型がとてもカッコイイと思います♪

クリスティアーノ・ロナウドとかネイマールがカッコイイのはもう分かってるんですよ。

だからそこはあえて置いといて、

 

コロンビア代表のハメス・ロドリゲス!

イケメン!!

 

デンマーク代表のシュマイケル!

スーパーグレートGK!

デンマークの若林くん!!笑

 

今回はGKの活躍が目立つ気がしませんか?

コスタリカ代表のナバス選手

メキシコ代表のオチョア選手

そして日本代表の川島選手!

大迫選手の背中が。笑

個人的に今大会の日本代表でMVPを選ぶならこの川島選手なんですよ。

 

コロンビア戦のノーゴールアピール

セネガル戦のパンチングミス

 

その他たまに見せる飛び出し気味な判断もですが

たしかに微妙なプレーでの失点も多いと思いますが、スーパーセーブも多かった!

 

ポーランド戦のスーパーセーブ!

よくアレを片手で防いだ!!

 

ベルギー戦の連続セーブ!

ファインプレーというより、

魂のこもったスーパーガッツプレー!!

べつに画像に悪意はないですよ?笑

 

もう一つ!

コロンビアとのハーフという奥さんが美人すぎる!!!!笑

さすが世界一美女が多いといわれる国の血が流れているだけありますね。。

(どストライク)

 

そんな裏山しい川島選手。

毎試合、ミスも好プレーも話題を生んだこの人が間違いなく僕の中のMVP!

髪型だってホラ、けっこうカッコいいんです。

特に川島選手のファンというわけではないんですけど、

メンズカットのカウンセリングで今年のアスリート系では本田選手と並んで提案しているのが実は川島選手!

 

長友選手の髪型も好みですが

本田選手や長友選手のように髪を明るくできないお客様にはもっぱら川島選手。

だってホラ、本田選手の髪型を黒髪にして短めにすると似た感じになるんですね。笑

 

最近のワールドカットがコチラ☆

 

外国人風メンズヘア☆

グループリーグ時の本田選手テイストを取り入れてみました♪

長友選手もそうでしたが本田選手も決勝Tでは短くカットしていましたね!

 

その本田選手の少し前の髪型ですね☆

髪を明るくした長友選手もこれと近い感じですね!

 

チャレンジしやすい刈り上げショート☆

日本代表の中なら川島選手と長友選手の中間かな?

サイドを風になびくように非対称にスタイリングしてもカッコいいです♪

 

ある意味で南米系?笑

奇抜なヘアスタイルの多いW杯になら全然違和感はない攻めたベリーショートですね。

パーマをかけてもおもしろくなりそうですね☆

 

外国人風バーバースタイル!

この数年、海外で人気の髪型ですね。

瞬く間に世界中に広まりました!

スタイリングはツヤを出したジェルワックスでもナチュラルにソフトワックスでもお好みで♪

同じくバーバースタイル!

今年の冬季五輪での海外フィギュアスケート選手もそうでしたが、

海外ではスポーツ選手にもけっこう人気のオールバック系スタイルですね♪

フィギュアでもサッカーでもバーバースタイルは人気のようです!

 

本題に入るまで長くなりましたね。笑

ロシアW杯、世界のベスト8の試合も見逃せない!

(ウインブルドンもしてるし寝不足に・・)

 

以上、サッカーそんなに詳しくない僕がお送りしました!!笑