美髪

【奥行きショート】くびれのあるショートボブが増えてますね♪

【奥行きショート】くびれのあるショートボブが増えてますね♪

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

 

さて、

「奥行きショート」は1年前くらいに話題になった

広島サロン発のショートボブですね。

中区のサロンのレガーレ木村さんが発案されたショートスタイルです。

ウィッグカットしたやつですが、まあ1つの例としてはこんな感じ。

要は後頭部の丸みとネープのくびれ、

若干前下がりシルエットなんかにすることで

グラの段とレイヤーの段のウエイトバランスで

スタイルに奥行きを与えるわけです。

 

たまたま拝見して、

僕もちゃっかり便乗させていただいたのです。笑

しかし最近、

このくびれ型ショートが流行りつつありますね。

特にセンター分けや前髪を作らないスタイルが増えてます。

特にブローもなしのハンドドライ仕上げでこんな感じ☆

後頭部の丸みとくびれ、襟足のすっきりした感じがポイントです。

いい感じの美髪♪

カラーはノンジアミンの漢方系カラーなので

ツヤやかな質感です。

あまり色の種類もなく明るくはできませんが、

白髪染めの後の地肌のかゆみが気になるという方にはオススメ!

滅多に使わないんですけど、そういうカラーも扱ってます。笑

 

このショートの良いところは、

大人っぽい品のある印象を与えることと

年代を選ばないところ!

段差のない重めグラボブか、段差のある軽めショートボブかは好き好きですが

どちらかというと軟毛・多毛・猫毛系のタイプに向いてるのはこの軽め奥行きショート。

硬毛・多毛さんでできなくはないですが、

多少シルエットが大きめになりやすい気がします。

 

まあスタイルというのは言ったもん勝ちです。

僕もくせ毛風パーマとか、美髪カットとか言ってますけど、

個人とサロンの強みを加える言ったもん勝ちワードです。笑

まあそれが僕の武器なんですけど。

 

2019年はショートボブもまた増えるかもしれませんね☆