ヘアスタイル

【メンズ】サイドや裾が立ちやすいメンズには刈り上げを奨める理由。

【メンズ】サイドや裾が立ちやすいメンズには刈り上げを奨める理由。

 

 

こんにちは

広島市安佐南区のサロンLOG HAIRです☆

 

今回はメンズでよくあるお悩み解決!

・髪が硬い

・直毛

・頭の骨格が張っている

ショートヘアの多いメンズによくあるパターンですね。

いやむしろ、

こういう髪質だからショートにせざるを得ないと言っても過言ではない。

 

よくあるのが、

短くするとサイドが立って膨らむタイプ!

硬毛・直毛・骨格の問題でよく見かける事例ですね。

こうなると解決策としては、

*髪が寝るようになるまで伸ばす

*パーマをかけて直毛をクリンと曲げてしまう

*ツーブロックで髪の毛を被せて隠す

*思いきり短く刈り込む

 

僕はだいたいこの中のどれかで対応します。

多少長めのスタイルがお好きな場合なら、

レイヤーをつけすぎない長めのスタイルにしていくか、

ツーブロックかあるいはツーブロックとパーマを組み合わせていきます。

【30代】オシャレしたいなら断然くせ毛風パーマ♪

 

くせ毛風にしたり、強めのパーマをかけてカバーすることもできます♪

ですが、

もしカットだけでカバーしようと対応するなら

短めがお好きならば思い切って短くするかでしょう!

サイドの立ち方にも個人差はあるのですが、

特に立ちやすいタイプはしっかり刈り込んだ方がベターです!

いい感じですね☆

 

カラーを入れることで硬い髪質を柔らかい質感に見せることもできます!

特にアッシュやマット、ベージュやグレージュ系なんかがオススメです。

トップにはしっかり遊びをつけたいので

やや長めにしながら、サイドとネープはしっかりと短く刈り込みます!

外国でいうピクシーカットみたいな感じですね。

これで裾の膨らみはカバーされますが、

ひと月もする頃にはまた立ってくるので

これをキープするには月に一度くらいのカットが推奨です。

長く見てもひと月半くらいですね。

 

コンプレックスが解消されて

短くできてかなり楽なのは楽なのですが、

あまり長持ちはしないのが欠点ですね。

その点はパーマだとごまかしが効いて楽です。

 

短めにするとスッキリと精悍な印象になりますね♪

髪が乾くのも早いし

スタイリングも簡単だし

さっぱりと清潔感がありますね☆

結局いちばん女子ウケも良いのはショートだったりしますし。笑

 

【World Cut】本田圭佑風♪硬い髪質のメンズにオススメする理由

 

【大人ビジネスヘア】清潔感と手入れのしやすさなら刈り上げベリーショート♪

 

【メンズヘア】美容系&バーバー系!!理容師は魅力的であるべき!

 

【三代目系】大学生に人気のツーブロックショートはコレ!

 

【お洒落パーマ】夏パーマ祭りだョ!メンズ集合

 

【30代】男は30から!お洒落でカッコイイ大人ヘア!

 

スタイリングの仕方もしっかりレクチャーさせていただいています♪

短く刈り上げてもオシャレはできますね!

カラーやパーマでも髪質を柔らかく見せて質感を変えることができます。

 

裾が立ちやすくて膨らむ方はご参考ください☆