ヘアスタイル

【ミディアムヘア】切りっぱなしロブならスタイリングも簡単♪

【ミディアムヘア】切りっぱなしロブならスタイリングも簡単♪

 

 

こんにちは

広島市安佐南区山本のヘアサロンLOG HAIRです☆

 

花粉もぼちぼち飛んできてるのか

晴れた日は春が近い雰囲気も出てきてますね〜。

花粉症の僕には微妙な季節なんですが、

LOG HAIRも先日の2/11でオープン2周年の誕生日を迎えることができました☆

ご愛顧していただいている皆様のおかげで3年目を迎えることができます!

これからもお客様をカッコよくキレイに、楽しく気持ちのよい接客ができるように努めていきます!

3年目のLOG HAIRはこれまでと一味ちがう飛躍の一年にしていきたいと思っています☆

 

話は変わって、今回はミディアムヘアの話。

ボブから伸ばすときのミディアムってもどかしいものです。

裾の髪が肩らへんに当たってハネたり

結べるほどの長さでもないし

器用な人はアレンジもできるかもですが、

けっこう辛抱しないといけない期間ですよね。

下ろした前髪を作って、

それを伸ばして流したり分けたりしたい時も同じような辛抱期間があります。

男性でいうと、ボサボサの伸びかけ坊主から普通のショートヘアにのばしていく時みたいな感じですね。

そんな時はどうしていこうかと言うと、

アイロンを使わない方はパーマをかけていい感じに誤魔化していく方法もあるし

アイロンが使える方は好みに巻いてみてもいいんですが、

あまりやりすぎると横に膨らんで見えてしまうこともあるのでシンプルめに巻くのが無難です。

 

パーマもアイロンもあまり使わない方には!

こんな感じにわりと自然に乾かして、ちょっとだけ裾を外ハネやワンカールにしたりなんかも

伸ばし途中には簡単なのでおすすめです☆

というかこれが1番多いのかも。笑

けどアイロンはやっぱりあった方が良いですね♪

 

先日のお客様!

スーパーロングからのばっさりボブがやっとここまで伸びてきましたね♪

あと少しで気にならなくなるミディアム〜セミロングです!

今回は少し軽さを出して、

ハネやすい長さなんならもう少しくらいハネさせちゃいなよ!ってスタイル。

裾を少し外ハネにスタイリングしてちょっとだけワンカールさせたら

切りっぱなしロブなミディアムヘアの出来上がり☆

スタイリング剤はツヤのあるオイル系で毛先にも潤いをプラス♪

 

伸ばしかけミディアムは切りっぱなしがおすすめですよ☆